レビン フロントサスペンション交換

さて前回に引き続き今回もショック交換です(*・ω・)ノ

最近、二輪の記事少ないじゃんって思ってる方
ウチが好きなのは整備>バイク>車なのでしょうがないと思ってください(笑)
てか、ツーリング誘ってくれたらバイクの記事いっp(ry

誘ってねヾ(´ω`=´ω`)ノ 


てことでフロントショックもマクファーソン・ストラットです

フロントもすることは一緒です
アッパーマウントの固定ネジを緩めて下部のボルト二本を取るだけ
ブレーキホースも付いてると思いますのでそれも取ってから固定ネジを取り、ショックを抜き取るだけです
012

写真は左フロント
ついてた車高調はブレーキホースが自作ステーで止まってました 
純正はちゃんとしたのが生えてると思いますw

フロントはブレーキホースとタイロッドに囲まれ挙句の果てには下にはドライブシャフトブーツがあります
要注意ね^_^;
特にドラシャブーツは裂けたらちと面倒なことに…

まぁ、簡単に外れたわけですが取り付けるのは更に長いダートショック
これくらい長さが違います
013

思考錯誤した結果アッパーをフロントに向けて挿入
何とか成功しました^_^;

後は外したボルトをつけて1G掛けて本締め
ちなみにタワーバーは0G取り付けが理想です

これだけショックが伸びてますw
021

ラリーでもできそうな感じですね(笑)  


Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger