グラさん検診

いやぁ、早いものでもう2,3カ月したらグラさんは2歳ですよ
普通ならそろそろ車検ってくらいの時期ですよね

時間がたつのは早いです^_^;

そんなこんなで普段は一通り自分で見て確認してはいますが所詮は“一般人”クラスのメンテ
オイル類のチェックやボルトの増し締め、エンジンの調子を見る程度

やはり時間が経つと普段見ない所や気付かないところ、見落とし何かがあるかもしれないのでちょっと心配

なのでバイク屋さんに持って行きました(*・ω・)ノ

二時間掛からずに終了(笑)

問題無しとのことで安心です♪

ちょっと前にフロントブレーキの調子がどうのと言ってたのを憶えていて下さったらしくフルードの全交換も無償でやってもらえました♪
あんまりタッチとかは変わんないねぇ…と、効果は今一つでしたが

原因は多分ブレーキホースが握るたびに膨張してきてるんでしょうね
ホース触っても多少その感じもしましたし

サーキットやらでの多用がその要因?

まぁ、メッシュホースとかで様子見てみることにします
いつ変えるかは分りませんが^_^;

それにしても来年は車検かぁ…
早いですねぇ

Share this article :
 

+ comment + 3 comment

suya
2011年10月14日 15:56

ブレーキの感触僕も以前よりいまいちになってますけど、ブレーキホースの膨張、なるほど。

2011年10月14日 21:58

二年も乗られてるのですね・・・すごい!
やっぱりサーキットとかに行かれるとブレーキの効き悪くなるものなのですね・・・!

2011年10月15日 4:13

>>suyaさん
ブレーキホースがブレーキ掛けるたびに膨らんでしまっていたらキャリパーに行くフルード量も減っちゃいますからね^_^;
>>Mochaさん
結構愛着わいてますし、何より飽きを感じませんね♪
ガツンガツン効かせてるのもあるんでしょうかね
ブレーキダスト何かでピストンの動きが鈍っていたりってこともあるんでしょうね
そろそろキャリパー分解清掃してあげないと…

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger