ちょっと奈良まで

ということで奈良まで行ってきました(*・ω・)ノ
案外近いし道も分りやすかったから行きやすいね♪

通った道はR2→R1→R163→r52→r9
R163がやけに長かったですw

そして到着したのはここ

087

薬師寺です
西塔と東塔が何ともいい感じ♪

この前には唐招提寺と近所の土産屋にも行ってきましたが予想外にここが良すぎて何も覚えて無いですorz
そして法隆寺にも行く予定が、すっかり忘れるほどw


そんなこんなでバイクを止めて中を見学

088

止める所が分らずうろうろしてたら車が来れそうにない袋小路に到着w
道では子供が堂々と遊んでいるような場所だったのでちょこっと止めさせてもらいました^_^;
わざわざ踏切越えて行き止まりに来る車も無かったですしね

写真が多いですがご勘弁を
では早速

まずは金堂

014
もう一枚
中門くぐってすぐにあります
デカイですw

そして西塔
017
もう一枚
こちらは煌びやかで目を奪われました(´- `*)

対して東塔
016

こちらはモノクロですがこれはこれで♪

ということで三つをパラノマで
022

綺麗に晴れた青空も含めて綺麗ですね(≡ω≡♪)

逆光ですが反対側から
037

お次は大講堂
030

他と比べて印象は薄いですが中には大きな仏様が…
金堂の中にもいらっしゃったので一体何体あるんだと
そして天蓋が綺麗でした
写真撮れないのが残念(´・ω・`)

今度は北に抜けて玄奘三蔵院伽藍へ
051

中は写真が撮れないので正面の門から
057

ここから金堂方向を見ると西塔と東塔が
058

なんか綺麗過ぎて予想外に時間を食ってしまいました^_^;
和歌山城にも行くつもりだったんですが時間的に厳しくなってしまってのでまた今度にでも
近くだったのでついでに行こうと思っていた法隆寺も忘れる夢中っぷりw
建造物でここまで夢中になったのは五稜郭以来ですよ♪

ということで最後には交通安全のお守り買って退散
092

また行きたいですねぇ…(`・ω・´)

Share this article :
 

+ comment + 7 comment

けんちゃん
2010年12月13日 12:14

暖かくなったら、ツーリング参加するわ

2010年12月13日 13:00

>>けんちゃんさん
重ね着したら暖かいって^_^;

mori
2010年12月14日 4:15

よろしいなぁ、奈良。行きたくなるじゃありませんか。
しかし駐車がねぇ、そういえば春日大社へいったのはいつだろう;
週末HIDとETCのテスト;^^に和歌山に、ってか那智の滝に、と思ってルート見てると大阪市内って割引外なんですよねぇ。さてどーするかなぁ。
冬は重ね着しても、指先が、、、ちぎれそうですけどね;^^

2010年12月14日 7:37

奈良いいですね~ヾ(。・ω・)ノィィジャナーィ♪
いつか行ってみたいものだ~(´;ω;`)
冬は・・・重ね着と気合いで何とか・・・

2010年12月14日 7:48

>>moriさん
奈良いいですねぇ♪
高速フラグですが行ってみたいですね…
日曜にkanaさんとすぐ近くの滝の拝に行くかもしれないので是非ご一緒したい
一緒に下道楽しみません?(笑)
インナーと組み合わせたらなんとか我慢できるレベルに^_^;
>>朧月さん
早く復活できるといいですね^_^;
そう……何とか(笑)

mori
2010年12月15日 21:08

んじゃぜひ、と、思ったら、、腰をいわせてしまいました。帰り道で前触れもなく。
今日は仕事さぼり、病欠。;^^会社が直してくれる訳でもないんで。
で原因になりそうなものはあるんですが痛み止めで様子見と筋肉つけろ!と医者には言われてきました;、、、はぁ〜
明日はせめて歩くと響く状態はましだといいんですが。愚痴をながなが失礼。
うお〜〜〜乗りてー!
行ったらレポート楽しみにしてます。

2010年12月15日 21:27

>>moriさん
あれま^_^;
日曜までに治れ~w
ほんとに治ったら行きましょうね♪
こちらにメール下さればギリギリでも何とかなるかと…
M.C.002xFia.001@gmail.com
いつか一緒にツー行けるの楽しみにしときます(`・ω・´)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger