グラディウス バックステップインプレ

かなり久しぶりです……^_^;
さて一か月弱前に付けたバックステップですがそろそろ書いとかないと純正と比較できなくなりそうw
強度インプレはこちら(笑)

まずはバックステップ自体
純正とは全く見た目が違います
ですのでもし買われる方がいるならフレームパネルとかと一緒の方がいいかな…
全体的な長さは短くなってます

さて足回りですがステップが上後方にいったことで最初はニーグリップがしにくくなりました
でも、タンク形状がいいのですぐに慣れました

チェンジペダルやらの操作は相変わらずというか何も変わって無い感じ??
まぁ自分で調整できるのでやりやすい位置にすればいいだけかと
調整幅は結構あるので好みの設定にしやすいかも
ただブレーキ側は調整が面倒です…orz
ウチはちょっと高めにして踏み込みやすくしてます
その代わりつま先はステップの上
ステップ部分はゴムじゃ無くなったので足の移動が比較的楽に

上体は若干前にいってる感じがします
それでも最初は殆ど分りませんでしたがこの一ヶ月走ってると腕が前より疲れやすくなりました
とはいってもそれほど変わってくるわけじゃないんですが^_^;
まぁ峠に行ってれば変えようかなぁ…程度だと思います

それ以外はほとんど変わらず
腰もそんなに痛まないし取り回しとか足つきとかも特に気にならない

バンク角ぐらいかな…最初に注意するとこは(笑)
バンクセンサーあったのがいきなり無くなる上に足の位置が上がってるわけですから

スリップダウンとかw

以上アグラスさんとこのバックステップのインプレでした(。・ω・)ノ゙


ちなみにグラのバックステップはも一つありましたよ♪
vmc140

お値段なんと税込 75,600 円
ちなみにアグラスのは定価 94,290円 (税込)
大抵5%引きとかで¥89,575に
ウチは¥84,861で購入
それでもかなり高いですが^_^;

補足ですが上のバックステップはレース専用
タンデムステップをつけれないので定員乗車ができません
多分ブレーキスイッチを付けれないので踏んでもブレーキランプは付きません

加工でどうにかなるレベルならこちらの方がいいかもしれませんがどうでしょうね(≡ω≡.)


Share this article :
 

+ comment + 4 comment

2010年11月24日 10:10

グラディウス純正のステップは割りと簡単に擦ってしまうから、それでバンク角を把握するクセがついてしまうと大変ですね^-^;
うちも右はバンクセンサーないので気をつけないと・・・

2010年11月24日 10:32

>>kanaさん
結構長いですもんね…
足の位置が変わったら要注意です^_^;

aalto
2011年8月2日 6:09

こんにちは^^
初投稿失礼します。
いつもサイト拝見させていただいて勝手に楽しませてもらってます。
少し聞きたいのですが、自分もグラでこの間
・バックステップに変えブレーキスイッチをつなぐ針金?みたいのが長くてスイッチが反応しないんですTT
そこらへんどうしてます?
それと
・タンデムステップってどやって外すんですか。
初投稿で質問ばかりですいません;;
宜しくお願いします^^

2011年8月2日 8:42

>>aaltoさん
こんばんは♪
いつもありがとうございます
黒いプラスチックのボルトみたいなのと灰色のナットみたいなのは分りますか?
その黒いプラのボルトを回すと調整できますよ
長すぎるならボルトを緩める要領で反時計回りに回してみてください
それで調整できますよ
タンデムステップはピンのようなものが刺さってますよね?
その反対側にCリングのようなものが付いてます
それを取ってあげると簡単に抜けますよ
是非お試しあれ♪
それでも良く分らないようでしたらメールでも何でも下さいねノシ

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger