グラさんに乗ったら…

違和感バリバリでした^_^;

最近学校とかTSで行ってたのでグラさんにも乗ってあげなと乗ったんですが…
取り回しの時点で「ん?」
ハンドル短い…
切れ角無い…

いや当たり前なんですけどね^_^;
オフ車がハンドル長くて切れ角多いだけですけどね

そして乗り始め…
クラッチの感覚とハンドルの短さ、ステップの高さ等々…
いやー、一週間乗らずでここまで鈍りますかw

という感じで2~3kmは違和感Max
カーブすらちょっと大回りになってました^_^;

でも乗ってるうちに慣れますよね
最後の方にはもうバッチリでした♪

セカンドバイク持ちの方ってこんなふうになるんでしょうかね^_^;
ちょっと酷すぎたのでグラさんの割合をもっと増やそうと思います…

でも125cc便利なんだよなー
学校におけるのは125ccまでだから学校行くのはもっぱらTSだし

まぁ、上記のと取り回しが軽いというのを除けばグラさんの方が圧倒的に便利なんですけどね
燃費もいいし♪

ただ、TSも毎日エンジン掛けないとキャブのガスが腐るし…
あ、コックオフでキャブ内のガス使いきればいいのか

P.S.グラさんの走行距離が知らずの中に1万km超えてました♪
通勤通学等に使わずほぼ峠とかツーリングのみでしたがやっと達成ですよ♪♪
約1年半
毎日18km走れば大体達成できますね^_^;
さて、次はもう一つ桁が増えるまで頑張ってもらいましょうかね(笑)

Share this article :
 

+ comment + 2 comment

2011年7月11日 17:15

セカンドバイクかぁ、うらやましいですね。オフロードのバイクにも乗ってみたい気がします。
しかしあざさんのトコロは更新頻度が高くて、ちょっと目を離していると読まなくちゃならない記事がたくさんw

2011年7月11日 23:12

>>ガオさん
維持費がまだ安いので何とか持ててます^_^;
オフロードはポジションが全く違うので面白いですね♪
毎日更新してますからね
時間帯も日付が変わる30分前位から投稿してるのでよかったら見に来て下さいな♪

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger