(吹雪の中の)三重風車ツー

ということで三重に行ってまいりました(*・ω・)ノ

集合は朝6時半に門真のマクド付近ということで早めに寝ようとするも寝れず…
そうすると電話がかかってきて
「明日行くんやんな?」
と聞かれ…

部活の事だと思って
「いかへんよ」
と答えたらどうやらツーリングのことを言っていたようでw

なので急遽1名追加!!
計4名でのツーリングとなりました♪
立派なマスツーですね^_^;

ということで出発前にガス入れてくるという御一方を待っていると怪しいおじんに絡まれ……

怪しく去って行ったので気を取り直して出発
ひたすらR163やR165を走って目的の青山峠に到着
(途中伊賀城にも寄りましたが…)
事前に朧月さん に路面がぬれているとは聞いていましたが……

雪だーいw
014

もう路面がぬれてるどころじゃないですねw
風もヤバくて寒い寒い(((( ;゚д゚)))  

で、少し走ると
018

吹雪ですw
この後5m先が見えるかどうかまできつくなりましたwww

比較的すぐに収まったのでそのまま巡航しつつ目的の風車を目指します

突然出てくるのでビックリです^_^;
022
 
 とりあえず一番奥の駐車場に向かいます
すると看板に全面通行止めの文字が……
駐車場にはたどり着きましたがその先に行けないなら予定ルートを変えないといけない…
なので下見行ってきましたw




すると凄く近くに風車が♪
029
行ってよかったと思いましたがすぐ引き返すことに…

そのわけは…
これ↓
030

帰りとかにスリップしかけてカウンター当てながら帰ってきました…
もうごめんです><;

なので一旦引き返して三重市内に出ることに
途中で飯食って迷って、迷って…
ナビ買おうかと思いました^_^;

そんなこんなで鈴鹿サーキット到着
062
中には入らず向かいのお店で「車の模型高いなー」って連呼してましたw
ちなみに駐車料金1000円
モトGPとかなら払ってでも入りたいが何もないのに入るのはね…

その後ホンダの鈴鹿製作所を華麗にスルーしつつ帰路につきます
帰りは単純
R25をかっ飛ばしつつR163に戻るのみ
所々で路肩に引き寄せられつつ何とか元の集合場所まで戻ってこれました^_^;

相変わらずのノープランで色々あれでしたが楽しい一日になりました♪
皆様お疲れさまでした!!
052

また一緒に走りましょうね♪

今度ツーリング企画したら誰が来てくれるでしょうね? 


P.S.そういや燃費書いてなかったですね^_^;
燃費は前回よりはちょいと悪かったですがそれでも29.5km/ℓを記録!!
なんでか30の壁を越えられない…orz

Share this article :
 

+ comment + 8 comment

2011年3月28日 9:32

おお!グラのテールライトがカッコイイ!!
雪の中のツーリングは地獄ですねwけどいつかツーリング行きたいなぁ

2011年3月28日 10:41

>>スケボーさん
LEDでいい感じですよ♪
ただ車検非対応です^_^;
純正は残しときましょうw
これからが時期なので行きやすくなりますよ♪

2011年3月29日 1:09

コメントありがとうございました。
そっちは雪が降ってるところもあるんですね。
どんどん暖かくなってくればウチのグラさんも本格稼働です!
車流された分バイクにつぎ込もうかなぁ(笑)

2011年3月29日 9:23

>>八分音符さん
あえて触れませんでしたがこのたびは……
そうなんですよw
なんか急に降り出したなーって思ってたら雪で、それが急に吹雪出すからビックリですwww
早く暖かくなって欲しいですよね♪

2011年4月9日 22:37

初めまして、自分のところにコメントいただきありがとうございました。
以前、雨の横断歩道でスッ転んでCB400SFのタンクがベッコリ逝った経験があるので、雪道をバイクで走るなんて、とてもとても・・・。
千葉なのでめったに積雪も凍結もなくて助かってますが。

2011年4月10日 10:53

>>ガオさん
ゆっくり走れば何とかなりますがちょっとスピート出すと滑りまくりますからね^_^;
ツーリング先での雪はしょうがないです…
諦めてルート変更ですね

2011年6月29日 4:42

雪景色の中の風車って浪漫があっていいっすね!
出来ればバイクと写したいところです

>>Venceremosさん
道端に急にあったりでなかなかバイクと撮れないんですよね^_^;
四枚目の写真は様子見で行ってたのでそんなに時間取れませんでしたし…
まぁ、寒くて頭回って無かったんでしょうけどね(笑)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger