猪名川林道ツーリング

行ってまいりました林道ツーリング(*・ω・)ノ
ちなみにメンバーはDR-Z、TS-R、XL-Degree

ということで集合は9時に道の駅いながわ
途中給油とかでスタンドによったら後ろにオフ車
給油し終わって車道に合流直後にまた一台
通るコンビニにもオフ車…

オフばっかりじゃん(笑)

そんなこんなでいながわ到着
誰もいない…

ちょっと待つとディグリーから「15分位遅れる」というメールが
しかし、どうやら信号に全く引っかからずで時間ぎりに到着
そしてラストのDR-Zを待ちます

さほど待たずに到着したので早速向かいます

そして到着した林道
林道ツー (2)

普段から走ってる方からしたらまだマシじゃんと言われそうですが二回目にこれは結構腕に来ます^_^;
アドバイスとかもらって固い所走ったりしますがそれでも体力使いますね

そしてこのあたりでDR-Zがケツ振ってごろん
ウチのTS-Rが前輪とられごろん
XL-ディグリーはシフトが入りずらい…
↑エンジンに干渉してましたw

チェーンガイドが干渉してチェーンからパキパキ言ってましたので 力尽くで強制したりしてたら結構汗かきますね(≡ω≡;)

そんなこんなでちょっと休憩
林道ツー (3)

一応通り道なのでちょっと休んだら出発
もうこのくらいの路面ならマシですねb

後はちょこちょこ登って次の林道へ

この次の林道が面白かったんですよね♪

砂利の路面や轍があってラインを選ばないと走りずらいところでしたが結構勉強になりました
ラインがすでに書かれているのでその通りに走ってみる

なんと走り易いΣ(=゚ω゚=;)

結構調子乗れました(笑)
後たまにある結構な段差とか砂利とコンクリの継ぎ目の段差とか案外簡単に乗り越えられちゃうんですね
ライン通りに行かなくて段差の酷いところに当たってしまった時も衝撃さえ和らげてあげれば簡単に乗り越えられちゃいます
これぞオフ車!!ですね♪

そんなこんなしてる間に広場に到着
ヒルクライム出来る場所もありました
林道ツー (4)

登るだけで軽く汗かきました^_^;

そしてディグリーがやってこない…
どうやら水たまりにダイブしてすっ転んだようです
これで全員こけたねd(≡ω≡.)
↑おぃおぃw

ここで一休憩して後はキャンプ場で折り返して…と
この後は登りとかで「あかん、三速とか無理!」とか言って二速一速使ってましたが登りのN芋は致命傷ですね
泥対策かなんかで登りに結構な段差があるんですよね^_^;
そこでリアが引っ掛かりまして…

ちょっと下がって勢い付けたら登れました
あれ?案外低速も使い様じゃね?って思いました
軽いからですかね?^_^;




そんなこんなで走行終了
後は変電所横を通って道の駅いながわまで戻ります

走行時間約2時間?程でしたがかなり体力使いますね^_^;
お昼ですが疲れもあいまってみんなざるうどんです(笑)
林道ツー (5)

後は暑くなる一方+バイト組がいるのでここで解散

またよかったら行きましょう!!
ってか基本的に日曜ならふらっと行けるし誘ってくれたら付いていきます(笑)

帰ってからは軽く洗車
林道ツー

頑張ってくれたので綺麗にしてあげます
結構土って跳ねるんですね
テールランプまで飛んでました
いやぁ、まだまだ初心者ですがちょくちょく練習して遊びたいと思います♪

ではまた機会があればご一緒しましょう!!
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger