レビン ブレーキパッド交換(フロント)

先輩から教えてもらった某所で5,500円で購入
ということでまずはジャッキアップ
タイヤを外して車体下に…

そしてキャリパーとご対面です
006

ボルト二本で止まっています
まずは上のボルトをちょいと緩めて、下のボルトを取る

するとキャリパーが開きます
007

次は見えている針金x2とシムを取ります
針金は再利用、シムは鳴き防止に使いますので無くさないように

で、古いパッドを引っこ抜いたらお次はピストン戻しですね
014

こんな感じで専用工具を使います
この時の注意がフルードの量です  

ピストンを戻すとフルードも戻っていきますので溢れないよに注意しながらやってくださいね^_^;
ウチは忘れていてちと漏れましたw
塗装面を痛めますので漏れちゃったら早めに拭いてあげてくださいね(*・ω・)ノ

そんなこんなでピストンが戻ったら新しいパッドをつけます
後シムと針金ね
シムは重ねるだけ
針金はパッドの穴に差し込むだけです

後はキャリパーを戻します
ここでちゃんと戻らないって方
キャリパー下部のボルトが刺さっていたところを見ていただけると分りますが蛇腹部分が出っ張っているのでそれをしっかりと戻してあげてくださいね 
それが引っ掛かって戻らないだけですので^_^;

戻ったらしっかりとボルトを締めてブレーキペダルを反発が出るまで繰り返し踏んで終了
取り付けたばっかりはピストンとパッドが接触していませんからね

最初はブレーキの効きが違うのであまり突っ込みすぎないように注意してくださいね(≡ω≡.) 


Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger