テレマークスキー

講義合宿二日目

やっとゲレンデに出れました♪
015

が…!
テレマークの板がどうやら上級者向けの板だったらしく午前中は結局アルペンスキーをやってました(・o・)ノ

結構久々だったので最初はヤバかったですが段階を踏んでやっている内にある程度感が戻ってきました(≧∇≦)
やっぱり体は覚えているもんですね~

内容的には一応パラレルターンまでやりました
色んなゲレンデ巡ってましたねぇ
そして初めて見る機械が…
011

何かリフトの座るところの代わりにバーが付いてました
そしてそれを掴んで上に登っていく…のですが…
エッジが掛かって転びましたw
なかなか難しいです^_^;
二回目からはちゃんと乗れましたよ?

午後になるとテレマークの板が届いたのでレンタル合わせ
018

約一名靴が合わないのがいたみたいですが何とかいける状態にはなったようです♪

そして初めてなのでテレマークの基本である歩行から開始
体重の掛け方が難しいので思い通りに進んでくれませんf^_^;

テレマークスタイルでの斜滑降とか色々やりましたがどれも難しい…
アルペンとは体重の掛け方から重心、足の位置まで何から何まで違います

その分出来たときは嬉しい(o^∀^o)
なので残りの二日半頑張ってしっかりとしたテレマーカーになれるように挑戦です!!

では頑張っていきます(`∇´ゞ


Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger