ライディングシューズ

今まではSIMPSONShort Bootsを履いてましたが一年経つと上面にひび、そして割れが出てきたので買い変えることに(*・ω・)ノ

買い変えたのはGAERNEToughGear
034

スキー靴みたいですw
そしてオフ車用ですww

まぁ、履けないこと無いんですけどね^_^;

ということで使ってみた感想
履きやすい、脱ぎやすい♪
そして軽く締めたら足の甲痛い…
下は緩めがいいみたいです

ギアチェンのしやすさはそれなり
慣れて無い+コンソール厚めなので最初はしにくかったですが慣れれば普通に出来ます
そしてオフ車用ということもあって荒れ地での活動では結構いい感じです
よく滑るオン車用に比べかなり安定して歩けますね
ブロックが刻んであるのでね…^_^;

見よう見まねのオフ車の乗り方で乗ってみましたがほとんどコンソールが削れることもなく丈夫みたいです
そして右足がどうしても出ないorz
まぁ、半ドリすらしてないのでオフの乗り方かと言われれば微妙ですがね(≡ω≡;)

てな感じ
調整はかなり広範囲なので使いやすそう
まだ防水は試してませんが進んで試そうと思わないのでご了承ください(笑)

Share this article :
 

+ comment + 4 comment

2010年12月29日 10:52

すごく…ゴツイです…
自分もそろそろ新しいシューズが欲しいです
もう明らかにボロイってのが分かるので恥ずかしい…

2010年12月29日 17:32

>>ふーいずさん
分厚さとか大きさとかは普通のと同じくらいですよ
なんか運動靴のバージョンアップみたいな??
乗ってた証だからぼろくても恥ずかしくはないですが性能が落ちてきたらちょと……
何履かれるか楽しみにしときます♪

2010年12月30日 7:00

私はタフギアフラットを使ってますよb脱ぐのが楽なのがいいですよねー
結構お気に入りなんですけど一つ困ったこともあったりします。雨が降ると合わせ目の所から水が入ってくるのか長い間走ってると中までぐっしょりにorz
でも見た目もよいから気に入ってます

2010年12月30日 8:17

>>ちぇしゃさん
お~ほぼ一緒w
なるほど、防水とは書かれてなかったのでそんな感じはしてましたが…^_^;
SIMPSONのが防水性能が良く、どんな土砂降りの中でも中に浸水して来なかっただけに気になりそうですね…
ちょっと残念(´・ω・`)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger