専門学校に潜り込んできた!

ということで存在を知ってから即行で体験入学の申し込みしてきて今日行ってきました!!
2011y10m15d_210949002

専門学校ということで普段行っている大学とどれほど違うのか
その辺も偵察~♪

……二輪科一人!?
6人いてウチ一人だけ別グループでした(笑)
まぁ、後で一人増えましたがね^_^;

そんなこんなで最上階から案内されました
13階建って結構高いですよね

徐々に下に降りてくるごとに機械系が増える
二輪科のフロアにはオフ車が置いてありました
倉庫の中にはさらに沢山のバイク達…

さらに下の実習フロアには沢山のサス、エンジン、溶接機etc…

ここは天国ですね(笑)

そして2Fまで降りてきたらいよいよエンジンを触れます
2stエンジンですね
ただばらして組み上げるだけですがやっぱり整備士を育てる教員だけあって色々勉強させてもらいました♪

後はバイクの積み込みやEVロードスターのボンネット内部を見させていただいたりと充実しました♪
雰囲気もある程度わかったのでいい収穫だったと思います

後は帰るだけですがやはり二輪科
002

参加者教員含め全員バイクでした(笑)
雨模様の中それでもバイクで来るのは流石バイク乗りw

それにしても tricker はいいですねぇ
細身で乗りやすそうです♪
XTZに比べてシート高も5cm近く違うんでしたっけ?
そしてキャスター角w
トラタイヤはいたら林道とか楽々なんでしょうかね?

タンクは6-7ℓ
前後ディスク
リンク式サス

タンク容量でなかなか候補に挙がりませんでしたが林道で彷徨うわけじゃ無かったらこの程度でもよかったかも知れませんね^_^;


と、話がそれまくってしまいましたが要するにいい経験だったと

実際に行くのは2年後以降だとは思いますが結構楽しみに見させていただいてもいいかもしれませんね

趣味でやってどの辺まで追い縋れるのか楽しみでしかたないです♪

Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger