下が上級とか…(≡ω≡;)

暫くぶりですがスキー記事です

前日の晩に誘われて急遽用意していったわけですがしっかり揃えていたので問題なし♪
ただボードは錆びてましたが^_^;

行ったところは兵庫県宍粟市にあるばんしゅう戸倉スノーパークです

まずは道中の写真から

移動手段は車
030

ノーマルタイヤで雪道に挑む馬鹿どもですw
週末にも行ったらしいのでとりあえずは安心

途中のダム
023

溜まった水が凍ってます
その上から雪

気温は11時前頃で……
029

-2℃とかw

そりゃ凍る訳ですね^_^;


さらに道中
027

真っ白です
流石雪山といったところですね♪

そんなこんなでゲレンデに到着
057

写真は振子沢ゲレンデ

最大斜度38度 平均斜度25度 モーグルに最適!すり鉢状の急斜面にコブが乱立し一筋縄ではいかないぞ。腕自慢は、絶対にチャレンジ!
by公式HP

これが最初にあります
なので初心者が行って帰りにここを滑れないとリフトで下山となります

上には最大斜度28度 平均斜度10度のフラットな初級、中級コースがあります
普通逆ですよね^_^;

振子沢ゲレンデの上からの写真
044

ちなみに写真右が傾斜38°

最終的にはここばっかり滑ってました
リフトのおっちゃんにも話しかけられたりとかなりの本数滑ってましたしね

慣れると楽しいもんです♪
ウチはボードでM君がショートスキー
大体8分で戻ってきたねー何て言われつつ休憩をはさみつつ12時頃の午後券発売から終了の5時まで滑りっぱなしでした

おかげで足が痛いです…orz
予想通りこの記事書いてる今も全身筋肉痛で辛いです(≡ω≡;)


そんなこんなでリフト終了になったので着替えて帰る
スキー靴を脱いだら湯気が立ち上る(笑)
体からも湯気…
そうとう体動かしましたからね^_^;

地元に帰ってきてからはラーメン屋にて晩御飯
そしてボーリング(←え

いつものごとく右手親指の爪が割れて血が出つつ自己最高平均アベレージ&最高スコア♪
ちなみに6G投げ放題


かなり疲れましたが楽しかったです
結構な近場ですし日帰りで行きやすいので来年からはここに行くかも?
というわけで今季初スキーでした(。・ω・)ノ゙
これで四週目の長野のスキー旅行は余裕ですね(笑)
Share this article :
 

+ comment + 2 comment

O君
2011年2月7日 20:09

そこなかなかええやろ(^O^)/
今度いこー(^-^)/

2011年2月8日 8:41

>>O君
結構よかったわ♪
行けたら行こなd(≡ω≡.

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger