オフタイヤに交換♪

そしてまさかのチューブ噛み込み……orz

ということでタイヤ交換しました!
交換するに当たってどんな感じか見学(という名のお手伝いを)したいというkinojiさんがご来店(笑)
015

TSにその顔つきますよね?え?HID?あ、どうもありがとうございます
……なんて流れには結局ならなかったです(´・ω・`)

フロントマスク変えたいな…

さて、交換したタイヤはダンロップのD605
019

オン、オフ両思考の結構走り易いタイヤらしいです
前TSに乗っていた友人もよかったよって言ってました

ということで交換作業開始
スタンドで車体を持ち上げ、タイヤを外して空気を抜きます
そしてビート落とします
ウチはここでいつも苦戦しますが……
kinojiさんが乗って一発(笑)

うらやま…

ということで後はタイヤレバー駆使して交換
元々付いてるオンタイヤ固い(´・ω・`)

そしてビートを上げるために空気を入れていくと……
シューーーーーーーーー
という魔の音が…

空気圧も徐々に下がってきます……
うそん( ・Д・)

というわけでチューブ噛みこみましたw
016

しょうがないので元々付いてたやつを再利用

パンク修理キットで直すかな…


P.S.来週の日曜日(7/3)猪名川方面に林道ツーリング行きます
時間帯は多分午前中か昼チョイ過ぎまで?ですが多分路面は砂利です
オフ車推奨です
一緒に行ってやんよ!!って方はコメかメッセください
多分kinojiさんもくるよ?
さらに追記.多分ディグリーも来ます

オン車でもいけないこと…無い…と思う…
場所は違いますがグラやVTZ、バリオスも走ってるの知ってます(笑)
タイヤは……履き古しでw

Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger