納車はY君が免許をとれるであろう1/20前後らしいですが…
これ
CB223S(ストライプ) クラシカルホワイト
…………クラシック
別に嫌いではないが好んで買おうとは思わない車種( ̄ω ̄|||)
自分的にはツートーンはイイと思うんだけどY君はお気に召さなかったようです
ちなみにツートーン
どんなんか知るためにチョイと色んなところとんでみると……
アンチ多いなΣ(´д`;)
気に入ってる人は気に入ってるみたいだけれども(´・ω・`)
エンジンは空冷単気筒みたいです
では以下主要諸元 by Honda
型式 | JBK-MC40 |
全長(m) | 2.100 |
全幅(m) | 0.780 |
全高(m) | 1.110 |
軸距(m) | 1.395 |
最低地上高(m) | 0.175 |
シート高(m) | 0.780※ |
車両重量(kg) | 135 |
乗車定員(人) | 2 |
燃料消費率(km/L) | 41.0 (60km/h定地走行テスト値) |
最小回転半径(m) | 2.0 |
エンジン型式 | MD33E |
エンジン種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 |
総排気量(cm3) | 223 |
内径×行程(mm) | 65.5×66.2 |
圧縮比 | 9.0 |
最高出力 (kW[PS]/rpm) | 12[16]/7,000 |
最大トルク (N・m[kg・m]/rpm) | 18[1.8]/5,500 |
キャブレター型式 | VE3DC |
始動方式 | セルフ式 |
点火装置形式 | CDI式バッテリー点火 |
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 |
燃料タンク容量(L) | 11 |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング |
変速機形式 | 常時噛合式 5段リターン |
変速比1速 | 2.769 |
変速比2速 | 1.722 |
変速比3速 | 1.263 |
変速比4速 | 0.960 |
変速比5速 | 0.814 |
減速比(1次/2次) | 3.090/3.230 |
キャスター角(度) | 25°45′ |
トレール量(mm) | 84 |
タイヤ(前) | 110/90-18M/C 61H |
タイヤ(後) | 130/80-18M/C 66H |
ブレーキ形式(前) | 油圧式ディスク |
ブレーキ形式(後) | 機械式リーティング・トレーリング |
懸架方式(前) | テレスコピック式 |
懸架方式(後) | スイングアーム式 |
フレーム形式 | セミダブルクレードル |
備考 | - |
値段は
排気量 | タイプ | 価格 |
223cm3 | CB223S(ストライプ) | ¥467,250 (消費税抜本体価格 ¥445,000) |
223cm3 | CB223S(ツートーン) | ¥477,750 (消費税抜本体価格 ¥455,000) |
微妙なデザインの違いで諭吉さん一人分も違うんですね…
乗った感想は忘れた頃(忘れてなければ)に聞いて書くか乗らせてもらいます(笑)
ツートーンの方がい(ry
コメントを投稿