CB223S

友人のY君が買った(買う?)らしいバイクの紹介です

納車はY君が免許をとれるであろう1/20前後らしいですが…

これ
CB223S(ストライプ) クラシカルホワイト
BlogPaint



…………クラシック

別に嫌いではないが好んで買おうとは思わない車種( ̄ω ̄|||)
自分的にはツートーンはイイと思うんだけどY君はお気に召さなかったようです
ちなみにツートーン
BlogPaint



どんなんか知るためにチョイと色んなところとんでみると……

アンチ多いなΣ(´д`;)

気に入ってる人は気に入ってるみたいだけれども(´・ω・`)

エンジンは空冷単気筒みたいです

では以下主要諸元 by Honda

型式JBK-MC40
全長(m)2.100
全幅(m)0.780
全高(m)1.110
軸距(m)1.395
最低地上高(m)0.175
シート高(m)0.780
車両重量(kg)135
乗車定員(人)2
燃料消費率(km/L)41.0
(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m)2.0
エンジン型式MD33E
エンジン種類空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3223
内径×行程(mm)65.5×66.2
圧縮比9.0
最高出力
(kW[PS]/rpm)
12[16]/7,000
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)
18[1.8]/5,500
キャブレター型式VE3DC
始動方式セルフ式
点火装置形式CDI式バッテリー点火
潤滑方式圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)11
クラッチ形式湿式多板コイルスプリング
変速機形式常時噛合式 5段リターン
変速比1速2.769
変速比2速1.722
変速比3速1.263
変速比4速0.960
変速比5速0.814
減速比(1次/2次)3.090/3.230
キャスター角(度)25°45′
トレール量(mm)84
タイヤ(前)110/90-18M/C 61H
タイヤ(後)130/80-18M/C 66H
ブレーキ形式(前)油圧式ディスク
ブレーキ形式(後)機械式リーティング・トレーリング
懸架方式(前)テレスコピック式
懸架方式(後)スイングアーム式
フレーム形式セミダブルクレードル
備考-

値段は
排気量タイプ価格
223cm3CB223S(ストライプ)¥467,250
(消費税抜本体価格 ¥445,000)
223cm3CB223S(ツートーン)¥477,750
(消費税抜本体価格 ¥455,000)

微妙なデザインの違いで諭吉さん一人分も違うんですね…

乗った感想は忘れた頃(忘れてなければ)に聞いて書くか乗らせてもらいます(笑)

ツートーンの方がい(ry
pht_photo_03

Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger