F 800 ST

ベルトドライブ車です
110303 (2)

テンショナーっていったい何処にあるんでしょうか…
リアタイヤ部で調整してるんでしょうかね?

ということでサイドから
110303
110303 (3)

なんかマフラー変わってますね

てか120万のバイク買ってマフラー変える余裕があるとは……
羨ましいですね^_^;


BMW F 800 ST

Share this article :
 

+ comment + 2 comment

2011年5月20日 7:03

チェーンの清掃と注油が面倒くさいので、シャフトドライブとかベルトドライブってうらやましいけど、耐久性や動力伝達の効率ってどうなんでしょうね。
もっともシャフトやベルトの方が全てに勝っているならとっくに置き換わってるかぁ。

2011年5月20日 10:43

>>ガオさん
シャフトはコストや重量、力がかかり過ぎるなどの欠点が、ベルトはトルクが高くなるほど伝達ロスができ高温に弱く、調整のためにテンショナーがいるのでこちらもコストが……
というように欠点が…
ま、バイク屋の受け売りですが^_^;

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger