FZ250 フロントフォーク取り外し

最初はO/Hするつもりでいたんですがね^_^;
次に持ち越します

ということでまずはタイヤを外します
001

まずは写真右側の隠れた所にあるアクスルシャフトゆるみ防止ネジ(確かアクスルホルダ)を取ります
そしてアクスルシャフトを緩めます
車体を持ち上げるなり吊るなりしてフロントを上げたらアクスルシャフトを抜いてタイヤを外します

ちなみに黄色の丸からフォークオイルが抜けます
015

別に外した後に上から抜いてもいいんですが抜けるので抜いときます
ピストンすると勢いよく飛んできますw

フェンダーを外して各部を緩めてフォークを取ります
017

ハンドルとトップブリッジ、アンダーブラケットのネジを緩めます
ちなみに下はフェンダーとスタビを止めてるとこです


これでフロントフォークが取れます
そして一番上のキャップを取ってCリングを探します……
(FZにはキャップボルトはありません)
007

どこ??
ってかなんで左右でこんな違うの??

ってことで見つからなかったのでまた明るい時に探します^_^;
そしてこれが見つからないと何一つ進まないのでここで中断

なのでステアリングに問題ないかを見ときます(*・ω・)ノ
022

フロントのメンテスタンドを使わずジャッキで上げます
そしてハンドルを切ります
付属物が無いので違和感とか重いなどの症状があればすぐに分ります
まぁこのバイクは何の違和感もなく軽く切れたので良玉だったと♪

着実にバラバラになってます
元に戻せるんでしょうかね?(笑)
そしてなんとK君の事情でこのFZ…なんとウチのガレージに寄贈されました( ̄Д ̄;)
状況が変わって乗れるようになったらすぐに乗れるようにちゃんとO/H済ませとこうと思います
一人でもバイク乗りが増えて欲しいですからね(≡ω≡.)
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger