KDX125

紹介してなかったから紹介してみる(*・ω・)ノ
kdx (3)

ということでkwskの2stオフ車
仕様はモタード

とあるディグリーに感化されオフ車を買った三人の中の一人ですw
残り二人はTS-RとKSR

彼は250ccネイキッド持ちだったので125ccモタ買うなら低排気量のON車とジャンル的にかぶるからどっちか廃車した方が…と言われてましたが購入

モタ化に使われていたスイングアームとかホイールとか売って帰ってくるであろう金額を考えて「まぁ・・・いいんじゃない?」と周りが思う感じでしたね^_^;
オフに行くつもりでスイングアーム買ったのか言われるがままに買ったのか分りませんがとりあえず購入
その後は?

ステッカーチューンされているのは見かけましたがオフに行く気は見当たりませんね…
残念です

まぁ、そんなことは置いといて

前後からの写真です
kdx

顔面は変わってますね

そして一瞬驚いたのがこれ
kdx (2)

リジットサスかと思いましたw
よく見たら外径が違うんですけどね^_^;

フロントはシングルの1ポッド
リアも同上

以下諸元
全長 2,115mm
全幅 885mm
全高 1,190mm
軸間距離 1,395mm
最低地上高 260mm
シート高 860mm
乾燥重量 104kg
タンク容量 9リッター 
内径×行程 56.0×50,6mm
排気量 0,124L
圧縮比 8.0:1
最高出力 22PS/9,500rpm
最大トルク 1.9kg-m/8,000rpm
点火方式 CDI方式
ハンドル回転角度 左右各45°


めちゃくちゃOFF楽しめそうな車種なのに……
個人的に勿体無いです(´・ω・`) 


Share this article :
 

+ comment + 2 comment

suya
2011年10月7日 15:14

ほぉー、こんなKDX初めて見ました。
外装はけっこう格好いいですね。
以前YZ80所有してたとき、一時いきつけのモトクロス場が休業中にモタード化しようかと店に相談したら最低でも10万以上かかりそうだったのでやめたことあります。
オフをモタード化ってけっこう難しいですよね。

2011年10月8日 2:19

>>suyaさん
カラーリングやマスク次第で印象を変えれるのはオフ車ならではですよね♪
モタ化はお金かかりますよね^_^;
だからモタに必要な部品を売ったら結構な値段しそうですね…

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger