M1を載っけて無いΣ(゚д゚;)

ヤマハ・ファクトリー・レーシングは、ロードレース世界選手権参戦 50周年を記念して、2011年6月25日のオランダGP(アッセン)と、2011年7月24日のアメリカGP(ラグナセカ)で、スペシャルカラーリングを施した「YZR-M1 WGP 参戦50周年記念カラー」を走らせる、と発表した。
20110518_yamaha_main

また、これに先立って、2011年6月22日(水)にはアッセン・サーキット近くで特別イベントを開催、ディフェンディング・チャンピオンのJ・ロレンソと2010年ルーキー・オブ・ザ・イヤーのB・スピースがマシンを披露する。

赤と白を基調にした独特のカラーリングは、「ヤマハ・ファクトリー・レーシング」の伝統的なカラーリングにモダンテイストを織り込んだもので、50年に渡りヤマハのファクトリーマシンに受け継がれるDNAを表現している。オランダGPとアメリカGPの2戦ではロレンソとスピースはもちろん、チームスタッフのウエア、ピットボックスもこのカラーで統一される。

J・ロレンソ選手のコメント
「デザインはとても気に入ったよ。歴史の重みを感じるよね。リードやアゴスティーニが活躍していたときと同じようなカラーリングを今のYZR-M1に使えるなんて最高だ。今年はヤマハにとって特別の年。このカラーリングが幸運を呼び込んでくれるといいね!」

B・スピース選手のコメント
「このカラーリングで走るのをとても楽しみにしているよ!ヤマハにとってとても大切な年であると同時に、僕にとってはファクトリー・チームでの初シーズン。この記念すべき年に、アッセンと、僕のホームレースになるラグナセカでスペシャル・カラーのマシンを走らせることができるなんて、すごく嬉しいよ。とても綺麗に見えると思うから、早くみなさんに見てもらいたいな」

ヤマハ・モーター・レーシング 北川成人社長のコメント
「YZR-M1 WGP 参戦 50 周年記念カラーをアッセンとラグナセカで走らせることができ、非常に嬉しく思います。新しくデザインしたレッド&ホワイトは、過去の輝かしい記憶
を思い出させると同時に、これから新たな歴史を作っていく力を感じさせてくれます。このマシンでホルヘやベンが優勝するのを見ることができれば、世界中のレース・ファンたちにとっても素晴らしい思い出になると思います」

以上引用(YAMAHA)


見に行きたい…(´- `*)

ということで以下おまけ
P.S.画像多すぎて見れね~って方は日付同じで分割して記事あげてますのでそちらへどうぞ(。・ω・)ノ゙


pic_2009_1680_1050

今はドカに行ってしまったロッシ

流石公式に乗るだけあって綺麗な流し撮り…
真似して~><

pic_2010_1680_1050

YZR-M1 WGP参戦50周年記念カラー01
YZR-M1 WGP参戦50周年記念カラー02
YZR-M1 WGP参戦50周年記念カラー03

YZR-M1 WGP参戦50周年記念カラー04
YZR-M1 WGP参戦50周年記念カラー05

Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger