TS125R インプレ

ということで軽くインプレします(*・ω・)ノ
019

まずは足つき
フルサイズのオフ車と足つきが悪そうでシート高も88cmと高いです
ちなみにグラさんは78.5cm
約10cmも高いんですねΣ(゚д゚;)
でも実際はサスがある程度沈んでくれます
両つま先が普通に付くくらいには足は付きます
何より軽いので不安はありませんでした

パワーは22psとグラさん(55ps)と比べるとあんまりですが、このクラスではそこそこ
当然、パワー不足を感じる……感じる??( ・Д・?)
まぁ確かに感じます
それでも他の低排気量のバイクに乗った時と比べると雲泥の差です
流石2stと言ったところでしょうかね?
中回転からのパワーバンドに入ると驚異の加速力を発揮してくれます
パワー的には十分あります
低速は寂しいけどそれでも不満無し
ただ林道とかのガレ場とかに行ったらクラッチワークとギアチェンが忙しそうなバイクではありますね^_^;

コーナリングもそこそこいい
いつもみたいにフロント過重で曲がるよりはリア荷重寄りの方が曲がる気がする
後立ったまま曲がるの楽しい(笑)
ステップは純正でしたが地面に立っているような安定感がありました

ハンドリングは素直です
軽すぎる気もしますが軽快と言い換えれば問題無し(笑)

履いているタイヤは買った当初のままの台形オンロードタイヤですが、それでもひらひらと倒れてくれます
これにはびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
オフ車はこんなにも曲がりやすいのかと感心してました

タンク容量は9ℓ
燃費は悪いらしいですが良いという人も多々見かけます
果たしてウチのTSはいかに…

後は排気ディバイスとか?
よく自爆装置と呼ばれウチもそう呼んでいる排気ディバイス
カーボン等で固着しピンが折れシリンダーにディバイスが欠落、シリンダーとピストンを攻撃し破壊する
まさに自爆装置(笑)
他の人からしたら手を出しにくいでしょうね^_^;
でもそうそう心配する事もないと思いますよ
マメに異音が無いか、ディバイスの動きが渋くないかを見て、シーズンごとにO/Hをすればそう壊れることもないと思います

あ、エンジンオイルの継ぎ足しは案外面倒ですね
缶から直接の場合はシートが邪魔ですし、何よりタンクが真っ黒なので何処まで入っているかが分りません
なので油面を見て確認しながらじゃないとキツイです^_^;

車重が乾燥重量111kgと軽く、取り回しなんかはとても楽です
最悪リアくらいならハンドルを片手で保持しつつ片手で移動させれます(笑)

街中での性能以外の感想は何より視線が高いこと
周りが良く見えるのでツーリングなんかでは景色がいいでしょうね♪
そしてそのおかげかはたまた2st特有の排気音のデカさの所為かスピードを出そうと思わないです
グラさんならもうチョイ流れ速くならないかな…なんて速度域でも低速バランスの練習してたりで結構スピード以外に気がいきます
そのくせ流れが早くても余裕で付いていけるので結構いいバイクです

そのくらいかな?
後は原付二種で維持費が安いとか高速は乗れないとかそのくらいでしょう
原チャ同様の自賠責に任意はファミリーバイク特約なんかで安くなります
ウチの場合は4000円位でした

まぁ、こんな感じですかね
軽くのつもりが長くなってしまいましたが少しでも参考になればと思います
例の自爆装置のおかげで中古相場は結構低めですので狙ってみるのもありかもですよ(笑)

以上インプレでした!!
また林道とか行ったらインプレしなおしますね(。・ω・)ノ゙ 

Share this article :
 

+ comment + 4 comment

2011年6月23日 10:46

おぉ、早速のインプレですね。
私は整備に詳しくないので、
手を出せない類のバイクですが…
車体も軽いし、林道でも面白そうですね。
私も一度でいいから2stのバイクには乗ってみたいと思っているんですよねぇf(^^;
私のバイクは排気音が静かなので、あまり周りに気づいてもらえないし…

2011年6月23日 10:59

>>Akiraさん
2st全般は整備が多少なりと出来ないと維持が難しいバイクですからね^_^;
4stオフ車とかもありますけど走らなさそうという先入観が…
2stの加速はヤバいですw
病みつきになるのも分りますね
途中からグワッとくるあの感じ
2stレプリカとかなら見られると思いますがオフ車だと熱い視線を感じられませんね^_^;

2011年6月24日 20:42

あぁ…。足着かないや(泣
いや!フルチ〇でパンツの厚みを無くせばもしかしたら…!?

2011年6月24日 22:07

>>八分音符さん
ついでに玉も取ればさらに足つきUP!!
……って、なわけあるかい!!
素直にアンコ抜きとか別の手段探してください(笑)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger