バックステップ 強度インプレw

いやぁ……
まさか使用感より強度の方を先にインプレする事になるとは……(≡ω≡;)

ということで峠でスリップダウンしましたよ( ´,_ゝ`)

一本目だったのでタイヤの温度が低かったのと工事現場近く?のため砂利だと思います
左コーナー40km/hのフルバンク地点(調子乗ってきた時の場合)
そこを軽く流しつつバンクしてると気付いたら路肩にいましたw

車体側の傷は置いといてバックステップのみ

削れた部分は当然ステップとチェンジぺダル

曲がった部分はステップを止めているボルトとチェンジペダル

009

ステップってこんなに削れるの????

ということで削れた部分はほっといて曲がっているところを修正

ボルトはステップをつけてメガネレンチで曲げる

ペダルは布を巻いて万力で締め上げる……が!!

002

万力の方が綺麗に壊れましたwww

ペダルの部分は写真の通り

そしてちょっとずつ修正しながら組み上げると完成♪

006

強度は中速域でのスリップダウンでこの程度
もちろん修復も可能で部分単位での購入も可能

今度はしっかりと下準備していこうと思います^_^;


Share this article :
 

+ comment + 5 comment

2010年10月30日 9:05

対向車いなくてよかったねホントに。
修理したりブログ書いたりしてるくらいだからケガは大したことないんだろうけど大丈夫?
車重がモロにかかるからそんだけ削れたって感じだなぁ

suya
2010年10月31日 3:46

お怪我はありませんか?
今、路面温度けっこうついこの間と比べると低くなってますからね。
交換したばっかりだと、ショックだろうけど、ブログ拝見してると、すごい冷静に前向きに修理されてることに感心しました。ご自分で色々弄れる技術お持ちだからなんでしょうけど。
そうそう、僕前から思ってたんですけど、グラの標準タイヤって温まってグリップするまでちょっと時間かかりませんか?

2010年10月31日 6:20

>>kana774RRさん
ツナギ破れましたけどその下にジーパンとか着てたんで大丈夫ですよ♪
ジャケットは左手のファスナー部分が……
バイク起こしてステップ見たらメチャ削れてたんでビックリですw
>>suyaさん
大丈夫じゃ無かったら書いてませんよ(笑)
そうですよねぇ…
一気に温度下がったんで油断してました^_^;
曲がった程度で落ち込んでたら峠なんて走れませんよ♪
そんな感じしますね…
最初の方は温める為にクネクネ動いてますし、2,3本は流してタイヤ温めてますのでそんなに気にしてませんでしたが^_^;

2010年10月31日 7:31

やっちゃいましたねぇ。怪我が軽いようでなによりですがツナギパワーもあるのかな?
以前に書かれたバックステップの記事を見てなかったので「あれ?バイク乗り換えた!?」とか思ったのは内緒ですよ。
まぁ私は事故るの嫌なので常に超ゆっくりですw車につっつかれかねないぐらいにorz

2010年10月31日 7:59

>>ちぇしゃさん
皮ツナギじゃないんですがね^_^;
こんないいバイク乗り変えませんよ♪
乗り換えても650です(笑)
街乗りはゆっくりの方がいいですね
捕まってからは安全運転です(≡ω≡;)
ただワインディングを見ると……

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger