XTZ125 インプレ

バイク通学が基本禁止のウチの大学に止めれる125ccクラスのオフロードバイク
慣らしもしないとダメということでちょこちょこ乗ってますがやっとのことで500km弱走れたので軽くインプレでも(*・ω・)ノ
010

まずは足つき
フルサイズオフなのでシート高は高いですがサスが沈むのでそれほど問題はないかと
リアサスはプリロードも弄れるのでその辺の調整は出来そうです
ウチは林道行くために一番弱くしてますので両足の指の付け根くらいは付きます
片足だとべったりです♪(170cm/56kg)

取り回しはさすがオフ車というところハンドルの切れ角や車体の軽さなんかも相まって楽々です

車体自体についてはサスがちょいと問題かな…
まぁ、舗装路を走る分にはサスが固めなので問題ないんですが林道となるとガレ場はしんどくなりますね^_^;
固すぎるし林道に弱い…
かなり暴れてくれましたねw
それを制御するのも楽しいっちゃ楽しいんですが(笑)

シートについてはしんどいです
ライダーが乗る部分は柔らかいですがしょうじき柔らかすぎ
そしてタンデマーのとことは固い
その境目が気持ち悪い(笑)
一時間も乗るともぞもぞと動いてしまいます
グラといいTS-Rといいシートの固いバイクに毒されてきたのかな?(´・ω・`)

シフトペダルは遠いw
ブラジルのバイクだから現地の人に合わせてるんでしょうが向こうの人は足でかいんですね…って感じるくらいに遠め
何回かミスりそうになったしミスりましたしね^_^;
もう2-3cm短くなってくれれば楽なのに…

そして謎のneutral
3速と4速の間か4速と5速の間かにニュートラルが発生
上げきれてないのか慣らしだからか、それともkwskに感染したのか…
まだ2回しか出合って無い症状なので様子見

始動性はイマイチ
というより元乗ってたバイクが常にキック一発始動
対するXTZはブラジル出身

土俵が違いますね^_^;

でも最近はエアスクリューの調整で時間はちょいと掛かりますがチョーク無しでもセルで掛かるようになりました♪
一晩おかなければ再始動はお手の物です
ちなみにこのバイクはセル・キック併用です

走行での感想はなかなかいい感じ
キャブセッティングとかはまずおいといて…ね

馬力は4st125ccで13馬力
そこそこある方なので特に不満はないですね
流石に2stとは比べられませんね^_^;
あっちは22馬力ですし…

セッティングの所為でフルスロットルには出来ませんが(慣らしもあるしね)そこまでストレスが溜まることはないですね
薄すぎてエンジン痛めないかな?ってところではストレス溜まったりしますが(笑)

高回転の伸びはないですね
薄すぎてダメって感じ
キャブセッティングしないと気が済まないです(`・ω・´)

ブレーキに関しては何ら心配無し
フロント2ポッドでリアドラムです
フロントの効きがいいので街中では安心です
ドラムも案外効くので全体的にはいい感じ♪

光軸はずれてます
近く照らし過ぎで左右非対称w
調整の必要ありです
夜道怖いので(笑)


そんなこんなで軽く書いてきましたが、あくまで個人的な感想なのであしからず
ちなみに初回の給油してきましたが初計測燃費が 34.93km/l という非常に低燃費でした!!
ガレージ内でチェーンやエンジンやキャブの調子見るためにスタンドであげて結構回してこの燃費
距離は前輪で測っているのでその分が計測されていない…
これは期待できますね♪

キャブ調整したら落ちるとは思いますが(笑)

というわけで初回インプレ終了
何かあればメールなりコメなり下さいな
答えられる範囲で回答させていただきますので

ではノシ

Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger