はい、ということではるばる地球の裏側からおいで下さいました(*・ω・)ノ
ちなみにTS-Rはバイク持ってない友人の元か、KSRと交換してと寄ってくる友人の元か、はたまた……
ブラジルヤマハの125ccデュアルパーパスのXTZ125
ちなみにフルサイズです
4st空冷の単気筒エンジン
フロントディスク(2ポッド)のリアドラム
セル・キック併用(ただしセルは飾りw)
4stにしては13馬力弱と結構な馬力
等々結構いい感じの車両
ただドノーマルのXTZ125は始動性に難あり過ぎw
ホントにセルは飾り
回るのは回りますけどね^_^;
基本的にはキック
まぁ、まず掛かりません
ということでキャブをちょいと弄る
エアスクリューとアイドリング調整程度で一応掛かるようにはなった
案外簡単w
でも根っこは解決できてない^_^;
でもキャブセッティング出そうと思ったら高回転まで回さないといけない…
つまりは慣らしを終えないと…
ということで何回かツーリングでも行って距離稼ごうと思います
ただ大学始まっちゃったからなぁ…
まぁ、そんなことは置いといて
後は適当に写真紹介と諸元を乗っけておきます
インプレ等はまた後日にでも(。・ω・)ノ゙
ということで納車したXTZ125
最初は中古で買おうかと思ったんですが実車見に行って店員の説明受けて試乗もしましたがメチャ不安要素しか残らなかったので却下
他も探すもあまりいいのが無く…
そもそも欲しくない年式のしかないような気がしてきたので中古の線は却下しました^_^;
そのおかげでオドメーター0♪
メーターは140km/hまで刻んでますがでるんでしょうかね?
右のランプ類は見ての通り
そしてイグニッション
若干抜き差しが固いです
ちょっと粗が見えますが許容範囲
ブレーキはシングル
リアはドラムです
まだあたりは出てませんがそこそこ効きますね
車体前後の様子
オフ車ならではですがかなりスリム♪
右後方から
4stならではのエキパイの細さ
キックも付いてます
2stのチャンバーも好きなんですけどね
最後の写真はTS-Rとの比較
メチャちっちゃく見えます(笑)
やっぱりTS-Rはデカイですね~
だからでしょうね、XTZは足つきがいいですw
以下諸元
モデル名 | XTZ125E | |
---|---|---|
年式 | 2008 | |
仕向地 | 中南米 | |
エンジン | 種類 | 4ストローク・空冷・SOHC・2バルブ |
気筒数・配列 | 単気筒 | |
総排気量 | 123.7cm3 | |
内径×行程 | 54.0×54.0mm | |
最高出力 | 9.2kW(13PS)/8,000r/min | |
最大トルク | 11.6N・m(1.18kgf・m)/6,500r/min | |
始動方式 | セル/キック併用 | |
変速機形式 | リターン式5段 | |
二次減速機構 | チェーンドライブ | |
二次減速比 | 48/14(3.429) | |
気化器 | キャブレター | |
燃料タンク容量 | 10.6リットル | |
車体 | 全長×全幅×全高 | 2,090×810×1,125mm |
シート高 | 840mm | |
軸間距離 | 1,340mm | |
装備重量 | 114kg | |
懸架装置 | 前 | テレスコピックフォーク |
後 | スイングアーム | |
制動装置 | 前 | 油圧シングルディスク |
後 | 機械式ドラム | |
前 | 80/90-21MC(48T) | |
後 | 110/80-18MC(58T) | |
その他のスペック | イモビライザースイッチ | |
ハザードランプ | ||
スピードメーター | km/h |
とりあえず目先の問題は慣らしを終えてキャブの調整に入りたい……
+ comment + 11 comment
おお、新車ですか!でもいきなりエンジン始動悪いってのは厳しい。
並行輸入かなんかで購入したんですか?
おお!新車ですか!
それもブラジルヤマハとは…
125の4stなのに立派な車格ですね!じふ
ブラジルからやってきたとは…
リアはドラムなんですね。
てっきりこういったタイプのバイクには
ドラムは使われないのかと思っていました。
納車おめっす
エンジンの慣らしが先か、外装の慣らしが先かどっちでしょう?w
>>suyaさん
新車ですよ♪
エンジンはエアスクリューとアイドリング調整で何とかなりましたね
今はセルでもかかるようになりました♪
逆車ですねー
プレストが輸入してくれますよノシ
>>スケボーさん
ヤマハはヤマハですがブラジルなので若干の粗が…^_^;
車格は十分のフルサイズですよ♪
>>Akiraさん
リアドラムは案外ありますよ
壊れることが少ないですしね
ディスクは上位車種とかに限定されていると思いますよ?
>>トンメラさん
どもっす♪
林道はまだ行かないんでエンジンの慣らしが先…だと…思いたい…
わお乗り換えちゃったのですか! なるほどより一層のゲロアタに・・・
>>kinojiさん
乗り換えですね^_^;
2stの低速の無さが辛く…
てか正直2stは扱いきれません><
ゲロアタは行きますw
また今度誘いますね♪
あの白いDR-Zを茶色に…
複数台持ちとは何ともうらやましい・・・。
よし、それで来い。慣らし一発で終わんぞ。
(冗談よwww)
>>つー
125は維持しやすいですからねぇ(・∀・)
そろそろ1万2千kmってとこですし外装慣らしも終わってますw
質問です!
WR125
XTZ125
どちらにしようか迷って抜けられなくなりました。
直感的なアドバイスをお願いします!
そこそこでいいならxtz
ガッツリならwrですかね
公道ならxtzでも不満なし!
林道でも意外とトルクありますよ
マイナーが好きかメジャーが好きか!
ですかね(笑)
性能面ではwrです^^;
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