XTZ125 納車!!

何か納車しちゃいました(笑)
010

はい、ということではるばる地球の裏側からおいで下さいました(*・ω・)ノ
ちなみにTS-Rはバイク持ってない友人の元か、KSRと交換してと寄ってくる友人の元か、はたまた……

ブラジルヤマハの125ccデュアルパーパスのXTZ125
ちなみにフルサイズです

4st空冷の単気筒エンジン
フロントディスク(2ポッド)のリアドラム
セル・キック併用(ただしセルは飾りw)
4stにしては13馬力弱と結構な馬力

等々結構いい感じの車両
ただドノーマルのXTZ125は始動性に難あり過ぎw
ホントにセルは飾り
回るのは回りますけどね^_^;
基本的にはキック
まぁ、まず掛かりません

ということでキャブをちょいと弄る
エアスクリューとアイドリング調整程度で一応掛かるようにはなった
案外簡単w

でも根っこは解決できてない^_^;
でもキャブセッティング出そうと思ったら高回転まで回さないといけない…
つまりは慣らしを終えないと…

ということで何回かツーリングでも行って距離稼ごうと思います
ただ大学始まっちゃったからなぁ…

まぁ、そんなことは置いといて
後は適当に写真紹介と諸元を乗っけておきます
インプレ等はまた後日にでも(。・ω・)ノ゙

ということで納車したXTZ125
最初は中古で買おうかと思ったんですが実車見に行って店員の説明受けて試乗もしましたがメチャ不安要素しか残らなかったので却下
他も探すもあまりいいのが無く…
そもそも欲しくない年式のしかないような気がしてきたので中古の線は却下しました^_^;

そのおかげでオドメーター0♪
004

メーターは140km/hまで刻んでますがでるんでしょうかね?
右のランプ類は見ての通り
そしてイグニッション
若干抜き差しが固いです
ちょっと粗が見えますが許容範囲

ブレーキはシングル
025

リアはドラムです
まだあたりは出てませんがそこそこ効きますね



車体前後の様子
016

オフ車ならではですがかなりスリム♪

右後方から
021

4stならではのエキパイの細さ
031

キックも付いてます
2stのチャンバーも好きなんですけどね
つまりなんでも好きなんですよw

最後の写真はTS-Rとの比較
026

メチャちっちゃく見えます(笑)
やっぱりTS-Rはデカイですね~
だからでしょうね、XTZは足つきがいいですw

以下諸元
モデル名XTZ125E
年式2008
仕向地中南米
エンジン種類4ストローク・空冷・SOHC・2バルブ
気筒数・配列単気筒
総排気量123.7cm3
内径×行程54.0×54.0mm
最高出力9.2kW(13PS)/8,000r/min
最大トルク11.6N・m(1.18kgf・m)/6,500r/min
始動方式セル/キック併用
変速機形式リターン式5段
二次減速機構チェーンドライブ
二次減速比48/14(3.429)
気化器キャブレター
燃料タンク容量10.6リットル
車体全長×全幅×全高2,090×810×1,125mm
シート高840mm
軸間距離1,340mm
装備重量114kg
懸架装置テレスコピックフォーク
スイングアーム
制動装置油圧シングルディスク
機械式ドラム
80/90-21MC(48T)
110/80-18MC(58T)
その他のスペックイモビライザースイッチ
ハザードランプ
スピードメーターkm/h
 以上プレストより引用

とりあえず目先の問題は慣らしを終えてキャブの調整に入りたい……
Share this article :
 

+ comment + 11 comment

suya
2011年10月4日 15:10

おお、新車ですか!でもいきなりエンジン始動悪いってのは厳しい。
並行輸入かなんかで購入したんですか?

2011年10月4日 15:53

おお!新車ですか!
それもブラジルヤマハとは…
125の4stなのに立派な車格ですね!じふ

2011年10月4日 16:17

ブラジルからやってきたとは…
リアはドラムなんですね。
てっきりこういったタイプのバイクには
ドラムは使われないのかと思っていました。

トンメラ
2011年10月5日 5:38

納車おめっす
エンジンの慣らしが先か、外装の慣らしが先かどっちでしょう?w

2011年10月5日 6:53

>>suyaさん
新車ですよ♪
エンジンはエアスクリューとアイドリング調整で何とかなりましたね
今はセルでもかかるようになりました♪
逆車ですねー
プレストが輸入してくれますよノシ
>>スケボーさん
ヤマハはヤマハですがブラジルなので若干の粗が…^_^;
車格は十分のフルサイズですよ♪
>>Akiraさん
リアドラムは案外ありますよ
壊れることが少ないですしね
ディスクは上位車種とかに限定されていると思いますよ?
>>トンメラさん
どもっす♪
林道はまだ行かないんでエンジンの慣らしが先…だと…思いたい…

kinoji
2011年10月5日 8:06

わお乗り換えちゃったのですか! なるほどより一層のゲロアタに・・・

2011年10月5日 8:29

>>kinojiさん
乗り換えですね^_^;
2stの低速の無さが辛く…
てか正直2stは扱いきれません><
ゲロアタは行きますw
また今度誘いますね♪
あの白いDR-Zを茶色に…

つー
2014年6月28日 23:16

複数台持ちとは何ともうらやましい・・・。
よし、それで来い。慣らし一発で終わんぞ。
(冗談よwww)

2014年6月28日 23:57

>>つー
125は維持しやすいですからねぇ(・∀・)
そろそろ1万2千kmってとこですし外装慣らしも終わってますw

2014年8月13日 23:50

質問です!
WR125
XTZ125
どちらにしようか迷って抜けられなくなりました。
直感的なアドバイスをお願いします!

2014年8月14日 0:01

そこそこでいいならxtz
ガッツリならwrですかね

公道ならxtzでも不満なし!
林道でも意外とトルクありますよ

マイナーが好きかメジャーが好きか!
ですかね(笑)
性能面ではwrです^^;

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger