「YZF-R1」2011年モデル


ヤマハ発動機株式会社は、高性能な水冷4ストロークDOHC直列4気筒エンジンを搭載する1,000ccスーパースポーツ、「YZF-R1」のグラフィックを変更し2011年4月15日より発売する。

 2011年モデルの「ディープパープリッシュブルーメタリックC」車には、MotoGP用ファクトリーマシン「YZR-M1」のイメージ漂うカラー&グラフィックを採用した。マゼンタ系フレームとの調和が人気の「ブルーイッシュホワイトカクテル1」は継続設定とした。
 「YZF-R1」は、〈Ultimate Cornering Master 1000〉をコンセプトとした製品で、“クロスプレーン型クランクシャフト”を採用するなどMotoGPマシン「YZR-M1」の技術を随所に反映、リニアな駆動力特性と高いコーナリング性能が特色である。スーパースポーツの高性能と高品質感を期待するニーズに応え2009年6月より国内発売している。

※「YZR-M1」:史上初のMotoGP・3年連続3冠(2008~2010年/ライダー、チーム、コンストラクター)を獲得したレース用車両。
by YAMAHA

ということでR1の2011年モデルが発表です
とはいってもカラーリングの変更のみですがね
003008


名称
「YZF-R1」
発売日
2011年4月15日
カラーリング
■ディープパープリッシュブルーメタリックC(新グラフィック/ブルー)
■ブルーイッシュホワイトカクテル1(継続/ホワイト)
販売計画
300台(年間、国内)

「YZF-R1」主要仕様諸元
 認定型式/原動機打刻型式EBL-RN24J/N521E
 全長×全幅×全高2,070mm×715mm×1,130mm
 シート高835mm
 軸間距離1,415mm
 最低地上高135mm
 車両重量212kg
 舗装平坦路燃費19.0km/L(60km/h)
 原動機種類水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
 気筒数配列直列4気筒
 総排気量997cm3
 内径×行程78.0mm×52.2mm
 圧縮比12.7:1
 最高出力107kW(145PS)/11,000r/min
 最大トルク99N・m(10.0kgf・m)/10,000r/min
 始動方式セルフ式
 潤滑方式強制圧送ウェットサンプ
 エンジンオイル容量3.7L
 燃料タンク容量18L(「無鉛プレミアムガソリン」指定)
 燃料供給フューエルインジェクション
 点火方式TCI(トランジスタ式)
 バッテリー容量/型式12V,8.6AH(10H)/YTZ10S
 1次減速比/2次減速比1.511(65/43)/2.765(47/17)
 クラッチ形式湿式多板
 変速装置/変速方法常時噛合式6段/リターン式
 変速比1速2.533 2速2.062 3速1.761
4速1.521 5速1.363 6速1.269
 フレーム形式ダイヤモンド
 キャスター/トレール24°00′/102mm
 タイヤサイズ(前/後)120/70ZR17M/C(58W)/190/55ZR17M/C(75W)
(前後チューブレス)
 制動装置形式(前/後)油圧式ダブルディスク/油圧式シングルディスク
 懸架方式(前/後)テレスコピック/スイングアーム
 ヘッドランプ種類/ヘッドライトハロゲンバルブ/12V,55/55W×2

「YZF-R1」フィーチャーマップ
フィーチャーマップ



メーカー希望小売価格
「YZF-R1」
1,417,500円
(本体価格1,350,000円・消費税67,500円)
※メーカー希望小売価格(リサイクル費用含む)には保険料、税金(除く消費税)、登録などに伴う諸費用は含まれない。



R1誰か買わないかなー
大型免許取らないと試乗すらできないからなぁ…

それにしてもR1いい♪
R6もイイけどね♪


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+ comment + 2 comment

5660
2011年3月5日 9:41

俄然、白がイイネ!!

2011年3月5日 10:46

>>5660
国内のこのカラーは最高過ぎる♪

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