グラ650でTI!!

グラ650に乗り換えて、タイヤも銘柄変えてチャレンジ!!

タイヤは一長一短ですね
前のがよかったような、今履いてるのもいいような
正直前履いてたのがいいと思う
またそのうち記事にします

ということでおなじみTIです

コース図諸々頭に入ってるため特に考えずにとりあえず走ります(笑)

今回は2000km走ってないほぼ新車&新品タイヤ&車載チャレンジ♪


落ちないか心配しつつタイヤが滑らないか心配しつつ、エンジンの調子を見つつ……

まぁ、杞憂だったんですけどねw
慣らしも終わった車両だし全開してもまぁ、大丈夫ですよね?

既に二回オイル交換してますがレッドまで回したしまたフィルターごと変えようかな…


ちなみに今回はいつも走っている中級B(遅め)ではなく、A(早め)でエントリー
周りが速いこと速いこと
でも後ろの方いたらいい感じに楽しめますね♪

転けない程度に全開してました
ただバックストレートで192km/hが最高でしたね
高速の伸びがないんですかねぇ…
SS集団に直線でカモられてますw

そしてコーナリング等も本当に上手くなりたいならSSのほうがいいんでしょうね
安定してますし

でも、グラにこだわります(笑)
SS持つにしても増車かナンバー無しでしょうね

まぁ、走り方的にも限界が来てるのでもうワンランク上の走り方を勉強しないとダメですね
タイヤ端まで使ってもそんなに速くないので(^^;)

そしてマフラー変えましたがまたマフラー擦りました

このマフラーもダメなんですかね
レース用のマフラー探そうかしら
個人的にはkwskの4n、4f、6n、6fみたいな腹底で終わってるのが好きなのでいっそサイレンサーレスにしてやろうか…

まぁ、何かしら探してみます(^^;)


走ってみた感想ですがやっぱりあれですね400が安定しすぎてた
650用のフレームに400しかなかったのでフレームが勝ってたっぽいですが、650になると相応に
タイヤも変わったせいだと思いますが何かが違うと自分の中で違和感がありました
新しいタイヤのインプレとか見てましたが、その通りなら違和感に説明がいくのでバイクのせいではないと思う

そのうち色々書こうと思います(笑)





よかったらご協力ください>∀<ゞ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ人気ブログランキングへ


マフラー擦ってるって結構寝かしてる?って思ってましたがそういやこいつ結構張り出してたなぁ…と

狭い方は大体25度
広い方は大体35度

つまりバンク角は…ってこんなに倒してねーよってねw
サスは一番固くしてるんだけど思いのほか沈み込んでいるようです
Share this article :
 

+ comment + 4 comment

suya
2012年5月17日 6:04

けっこう岡国行っておられるようで、大分掴んだんじゃないですか?

マフラーはやっぱり擦りますか、ノーマルだと論外というぐらい位置も低いですし擦りますが。
サーキットとかだと車体も沈むから余計擦りやすいですもんね。

僕もERやDUke125みたいにマフラーが下にあるの好みです。

SS以外の車両だとどうしてもすぐ車体のどこか擦りやすくなっちゃうのがサーキットでは難点ですね。ST250っていうクラスのレースにニンジャ250Rで参戦している人たちの話聞いても、大概弄りまくっててもサイドスタンドステー擦ったり(勿論サイドスタンドは外している)とか聞きますね。

2012年5月17日 12:46

>>suya さん
ですね
ブレーキングで沈ませて曲がるのでマフラーが結構低い位置に…(^^;)

擦る擦らないどうこうではなく絶対的な車体の安定感が違うと思いますよ
コーナリングの安定も然り、ブレーキングの安定も然り、ストレートでの高速走行も然り…

2012年5月17日 20:51

生身をむき出しで192km/hですか、怖いですね~。高速道路で制限速度+αになったときだって結構怖いのに。

2012年5月17日 22:08

>>ガオ さん
SSなら240とか出るみたいですよ?(笑)
速度を聞くとアレですが走ってみると風圧が辛いだけで案外安定してます
公道と違ってギャップもないですしね

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger