シグナス

全身に流れるシャープなエッジラインが織り成すスポーティなスタイル。
低速域から高速域まで軽快に吹け上がる125cc・4ストロークエンジンに、環境への配慮と優れたレスポンスを引き出すフューエルインジェクションを搭載。
洗練された走りに、さらに進化させた装備の数々。
ワンランク上を行く大人のコミューターです。
by YAMAHA


ということで友人所有のスクーター

自称ですが通学用らしいです
フロントにブレンボ

マフラーにSP忠男

極めつけはサブフレーム


これのどこが通学仕様だって?え?


以下諸元
認定型式/原動機打刻型式
EBJ-SE44J/E3B1E
全長×全幅×全高
1,855mm×685mm×1,130mm
シート高
785mm
軸間距離
1,295mm
最低地上高
110mm
車両重量
122kg
舗装平坦路燃費
40.0km/L(60km/h)
原動機種類
空冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
気筒数配列
単気筒
総排気量
124cm3
内径×行程
52.4mm×57.9mm
圧縮比
9.5:1
最高出力
7.8kW(11PS)/8,500r/min
最大トルク
9.1N・m(0.93kgf・m)/7,500r/min
始動方式
セルフ・キック併用式
潤滑方式
強制圧送ウェットサンプ
エンジンオイル容量
0.95L
燃料タンク容量
7.1L
燃料供給
燃料噴射式
点火方式
TCI
バッテリー容量/種類
12V-6.5Ah(10h)/YT7B-BS
1次減速比/2次減速比
1.000/9.743
クラッチ形式
自動遠心式
変速機形式
Vベルト式無段変速
変速比
2.398~0.823
フレーム形式
バックボーン
キャスター/トレール
27°00′/90mm
タイヤサイズ (前/後)
110/70-12 47L(チューブレス)/
120/70-12 51L(チューブレス)
ブレーキ形式 (前/後)
油圧式シングルディスク/ドラム(リーディングトレーリング)
懸架方式 (前/後)
テレスコピック/ユニットスイング
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ
ハロゲンバルブ/12V、60W/55W×1
乗車定員
2名

※都合により製品の仕様を予告なく変更する場合があります。




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+ comment + 7 comment

Mocha
2012年7月5日 1:41

個人的にシートがうぬー?って感じですけどイジッテますねぇw
因みにこのシグナスは台湾シグですか?それとも国内ですか?

2012年7月5日 2:34

>>Mocha さん
どっちかは分りません(^_^;)

弄り方は半端無いですw
メチャ走れる仕様になってますよ
レースよりに振って行くみたいですしね(笑)

2012年7月5日 5:27

今はもっと色々としてんだぜ・・・・!

あ、シートはご指摘の通りありえません。笑
現在はノンスリップ生地を利用しつつ見た目も・・・みたいなやつを使ってますよー!
ちなみに台湾仕様です。

通学バイクの性能が良けりゃもっと寝れんやで?速くするほかなかろう。笑

ノイ
2012年7月5日 8:26

持ち主じゃない人間が写ってる件w
このシグナス音もそこそこにメチャ速い。。。

そしてその発想は新しすぎる笑

2012年7月5日 23:33

>>あまー。 さん
ほうほう…

てか、そんなに寝たけりゃ講義室で寝ーや(笑)

>>ノイ さん
その場にいたのが悪いのです(笑)

Mocha
2012年7月6日 3:07

レース寄りにしてるとは・・・一度試乗してみたいです・・・w
あざさんもだいぶ弄る人だけど周りの友人も恐ろしいぐらいいじりすぎですw
類友ってやつですな!w

おお!本人さんからのコメントですかw
台湾シグを買われるとはまた酔狂なお方だw
原付2種欲しい勢としては台湾シグ気になってますw

2012年7月7日 1:15

Mocha さん
だそうですよ!(笑)

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