琵琶湖でプチオフ!

前日の部活の練習会終わって飯食って帰ってきたのは既に深夜
寝たら絶対に起きれないと思いちょっと体休めて深夜に集合場所まで特攻!


土砂降りだぜ!

ということで雨雲レーダーでいう〜100mm/hの真っ赤な部分と共に目的地に到着
バイパスで振られてカッパ着るのが遅れたっていうねw

で、仮眠とろうにもそんな場所ねーよってね(笑)

そんなこんなでボケーとしてたら太陽出てきたしw
そしてmihiさん到着
その後続々と到着


メンバーはうち、mihiさん、みあ⇒たさん、しのさん、シゲさん、hikumiさんと後はmixiでご参加くださった人の計7名
当日の天気が微妙だったりでお二人が参加断念されてました(´;ω;`)

ということで時計回りに琵琶湖を回る
米プラザから風車村で休憩を挟みメタセコイア並木へ

りんごのアイス?ジェラート?を食べましたが美味しかったです♪
果肉入ってた♪

そして思い出すマキノ……
案の定素通りする道の駅マキノ追坂峠
というのも前日の練習会の帰り
ここで車のサーモスタットを取り外すなんてことしてたもので…(笑)
オーバーヒートしそうな状態であれやこれやしてました

そんな道の駅を素通りし、奥琵琶湖
久々のくねくね道♪

一方通行ってのが( ・∀・) イイネ! 


そしてやっと来ました、お昼ご飯♪


SHAMROCK GOODY BURGER CAFE
という所でした
お昼時を外していたのであまり混雑はなし

写真は照り焼きバーバーセット
バーガー普通に美味しくてよかった♪
これはまた来たい(笑)
他のも食べてみたいしね


そしてその後のダイジェスト
時折降る雨
着ると晴れるカッパ
脱げないカッパ
サウナスーツ化するカッパ
やっと脱いでも日差しでサウナ継続

もうね、汗止まんないよ?(笑)

タンクトップに着替えたもん
靴下も変えたし(笑)

そんなこんなで眠くなりながら途中でしのさんとmihiさんが離脱
流れでmixi参加の方も離脱

残りは竜王から高速にて帰還

眠かったですがなんとか帰れてホッとしてます
いやぁ、辛いけど楽しめるうちに楽しんどきましょう(笑)

そして次の日の昼過ぎまで寝ちゃうっていうねw

楽しかったからオールOK♪
参加者の皆様と幹事のみあ⇒たさんお疲れさまでした!

次は淡路島??(笑)




よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
Share this article :
 

+ comment + 7 comment

あやの
2012年7月17日 7:58

琵琶湖いいですね!
来月に行こうと思ってるので参考にさせて頂きたいのですが、その奥琵琶湖の一方通行っていうのは時計回りじゃないと通れないってことですか?
あと、一周するのにどのぐらい時間がかかりますか?

今度が淡路島なら是非とも参加したいです!

2012年7月17日 19:25

>>あやの さん
反時計回りからでは入れませんね(^^;)
時計回り推奨だと思います

極端に混んでなくて休憩抜き6時間ってとこでしょうかね?
ペースがわからないのでアレですが…
ちなみに深夜に行くと青信号or点滅信号で止まるに止まれないというね(笑)

おぶきさんが今画作中ですw
楽しみに待っておきましょう(笑)

あやの
2012年7月17日 22:28

そうなんですか!!
ありがとうございます!
では時計回りで回ることにします

楽しみに待っておきますね♪

2012年7月17日 23:26

>>あやの さん
楽しんで来てくださいね♪

早くやりたかったらあれです、おぶきさんを急かせば…(笑)

おぶき
2012年7月18日 8:16

淡路島ツーリング、9月2日を考えてたんですけど…遅いですか?(笑)

あやの
2012年7月19日 13:48

参加で!!!!←

2012年7月19日 15:19

>>おぶき さん
>>あやの さん
うちも!(笑)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger