マフラーステー再考

以前のマフラーステーはカーボンシートを貼ってたのも相まってか振動での緩みはありませんでした
しかし、ステーが手で余裕で曲がる強度だったため左右の振れはいくらかありました
結構な距離走っても取れも折れもしなかったのでそうやわなものではなかったですが…

そして今回、北海道ツーのために燃費の悪いフルエキから純正触媒+社外サイレンサーに変えたんですよね

するとどうでしょう触媒出口の角度が違うのか元の位置とズレてる
なのでステー延長で即席で作ったんですよ
しかしながらボルト脱落
サイレンサー宙ぶらりんでしたが抜けることなく刺さってて良かった(^^;)

そうならないためにも色々再考

まずはサイレンサーのガタつき解消

写真では見にくいですがあいだに金属バンド差し込んでます
排気抵抗にはならないだろう長さ

グラつき解消と同時にマフラーステー


本当はこんなんじゃなかった!
もっと色々考えてたはずだった!
仮組みしたらめっちゃいい位置にボルトとボルト穴があったの!
ということで完成(笑)

ステップ側はワッシャーとスプリングワッシャー
サイレンサー側はロックナット
もう外れるとか嫌ですからね!



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