NANGA センターZIPバック 250DX

この寝袋は二個目
一つ目は封筒型、そして二つ目のこれはマミー型


そして名前の通りセンターにジッパー
さらに上下から開けれます


完全にあけきることも可能
足を出せるため夏場も快適?
まぁ、使ったのは8月末の北海道
ちょうどよく眠ることができ快適でした
最初の頃は匂いが残ってましたが、うちで干してるうちに匂いはなくなりました

ダウン系
580g
直径15X25cm
温度域快適温度-1℃、限界温度-6℃
最大長210cm×最大肩幅80cm(身長175cmまで)
(レギュラーサイズ)

十分な性能だったと思います

ちなみに今まで使っていた封筒型のシュラフとの比較


正直馬鹿にしてました
マミーがいいとは言われていましたがそこまで大きさ変わらんだろうと
自由を奪われるマミーより自由な体勢で寝られる封筒のほうがいいだろうと
いざとなったら敷布団のようになる封筒のほうがいいだろうと

ここまで大きさが違って、さらに足曲げて(4の字のような組み方)も窮屈でなく、特に動きを阻害されるわけでなく、センタージッパーのため敷布団のようになる
先人の言うことは聞いておくもんですね(・ω・)
最初梱包状態で届いた時はその小ささになんの冗談だと思ってましたからね(笑)

欠点という欠点はありませんでしたが、シュラフからたまに出る白いぽっち
これ引っこ抜くと羽毛が抜けます
当たり前ですね
それがいくつか目につきましたが引っこ抜かなければ何ら問題はない
気にしたら負けだ!
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger