マフラー流用(試し)

同じスズキで同じV-twinのSV系から


フロントバンクは付きました


オイルフィルターと距離が小指一本ないのでサーモバンテージ必須
口径は一緒でがたなくつきました


フロントバンクは左側に出るためチェーンやスイングアームとの干渉が気になりましたがどうやらそれもない様子





問題はリアバンクで純正触媒のステーが邪魔します



パイプを曲げるorフレーム曲げるor切断or角度変更
マフラーを曲げるのが現実的ですかね
Share this article :
 

+ comment + 4 comment

匿名
2016年3月5日 14:30

はじめましてこんにちは
コレからグラディウスを購入しようか・・・購入したくてウズウズしているものなのですが、
SV400純正エキパイは取り付け可能かわかりますか?
何やら親戚が過去にSV400を持っていてその時のエキパイ(純正)があるとの事で装着可能なのかなと調べてたらここに行き着いたので質問してみた次第です。

2016年3月5日 15:34

>>匿名さん
正直なところ、モノを所持していないこともあって確かなことはわかりませんが、ポン付けは厳しいんじゃないかなというのが私の感想です。
口金はちゃんと合いましたし排気漏れもなしでしたのでつくことはつくと思われます。
バンク角も問題ないと思いますし…
ステーの位置がこの記事のマフラーと同じなのであれば、グラディウスのフレームに干渉または接触などする恐れがあります。
純正マフラーの写真を見ただけですが、リアバンク側のステーは付近に固定する場所がありません。
フレーム切断またはマフラーを加工、ステーの自作などを厭わないのであれば取り付けは可能です。

なんにせよ、実際に付けてみないことには…というのが解答ですね。
参考になりましたでしょうか?

匿名
2016年4月4日 15:26

返信遅れてしまいました(汗
ありがとうございます!!

なんとなく見てても付きそうな付かなさそうなと思ってましたが、やはり溶接を視野に入れるべきですよね。

やることになれば頑張ります( ̄▽ ̄)

2016年4月4日 17:27

>>匿名さん
フレーム切断かパイプ加工になるかと思います。
難度は高いほうかと思いますので、施工される際は頑張ってください!

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger