大和ミュージアム

目につくのは大和!
パネルは呉!
呉ミュージアムでもいい気がする(笑)

ということでメインはこれですね


1/10の大和
1/350の大和のプラモですらそれなりの大きさあるので大きいのはわかってましたがなかなか…
そして美しい艦橋周り


好きです(笑)

ちなみに外には実物大を味わえる大和が


二番砲塔から船首まで歩きましたがその大きさがよく分かる!

大和の他には主に呉の歴史がパネル展示されてますね
他の艦船の模型とかも展示されてるので軍船好きなら楽しめるかと

中でも好きな摩耶


呉まで来て摩耶なのかってかんじですが(笑)

艦船だけでなく航空機も

栄も一緒に
星型エンジン( ・∀・)

回転も展示
写真は実物大を書いたもの

座席位置とかその狭さとかが見て取れます

すぐ隣りのカフェでは海軍カレーが食べれます!

士官と水兵のグレードが有ります
士官美味しかった(笑)
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger