皆既月食

直前まで忘れてましたが半分欠けたところで気付いたのでよかったです^^;


しかしながらクレーターまでうまく撮れない
三脚使っても何故かブレるのです(´・ω・`)
カメラを取り付ける首が弱いのか…?
Share this article :
 

+ comment + 2 comment

お・と・た・ん♪
2014年10月12日 9:27

僕も皆既月食撮りましたよ♪

シャッタースピードが2秒越えると僕の持ってる三脚ではブレてしまいました^^;
200~300mmくらいのレンズで撮れば4秒くらいで撮れたかもですが

いかんせん月食で被写体が暗いんで感度を上げるとノイジーになってしまって・・・

新しいカメラを欲しいけど、羽ばたくモノもなし^^;

2014年10月12日 13:00

>>お・と・た・ん♪さん
やっぱり色々しないとダメですねぇ
手持ちの機器の特徴を把握せねば…

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger