20年

もう20年経つんですね
生まれも育ちも尼崎ですが実感はありません
何故かと言うと当時は函館にいたのです
うちの被害とかは写真でみました
古い木造なのであっちこっちガタ来てます
外観を変えられないために元通り修復
かなりの出費だったとか
でっかい石の灯篭が室内にぶっ飛んでくるとかその凄まじさがわかります

こんな時になんですが思い出すのは絶体絶命都市というゲーム
3.11の関連かはわかりませんが発売中止
でもあのゲームは災害に対しての知識が多く含まれてます
実際に行動できるかは置いといてもゲームを通じて学べると思います
シリーズ再販に向けて今頑張ってくれてるみたいなので応援したいところです
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger