口頭試問

色々事前情報の収集を目的にネットサーフィンしてましたが

楽勝orフルボッコ

の両極端な意見が
大学の卒論ごときフルボッコにされて当たり前
意見を求められたら光栄に思え
って載ってていっそう気が楽になったのは間違いない
正直内容とかもちゃんと把握してたら何聞かれても実際に書いてる内容に限れば答えられるわけですし
とりあえずツッコミとか色々身構えてはいましたが何もなく…
え、コレで終わり?マジで?はぁ
って感じでしたね

服装は一応スーツでいきました
うちの大学は私服でいいのですが口頭試問ってことで気合入れる意味でもね
面接と同じように挑んでましたね

教授は主査と副査の二人
主査はゼミの教授
副査は同学科の教授
副査の教授から色々言われるわけですが、統計の専門に統計の卒論で挑むというね(笑)

まぁ、あれです
うちの場合はあっけなく終わりましたね
時間も10分?くらいでしたし
終わってから駅に辿り着くまで副査の教授に言われた事調べたりしてましたがやっぱり専門なだけあってうちの手に入らなかった情報がありますね

とりあえず口頭試問でドキドキしてる皆さん
自身持っていきましょう
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger