東北北海道ツー11日目

8/06-8/07-8/08

さて、天候の事を考えまして神威岬を目的地に
道南へ行こうか考えましたが天気が悪く、北が降水確率少なめなのでこちらで
日程調整しながら道東での晴れを狙います
ちなみに仲洞爺キャンプ場の多分ベストボジション(笑)
かなりいいとこ取りましたね(笑)


そして湖畔


では出発
その道中での羊蹄山


やっぱりいいですね、ここからの眺めは

そんでもってニセコにIN
鏡沼見てみたいなぁなんて思ってましたが、徒歩40分と聞いてスルー(笑)
入り口だけ

ついでなので神仙沼
の途中で見える岩内町と日本海

お気に入りの木がなくなっていて少し残念でしたが綺麗なのは相変わらず 


そして本命、神威岬
この先は先端に行ってみてきてください
シャコタンブルーが最高です♪

名物らしい天ぷらラーメン

休憩中ビデオが流れてたので見てたのですが、その中で良さげな温泉発見
これはいかねばと岬の湯しゃこたんへ

露天でおっさんと長話
二時間位長風呂してました(笑)
日焼けの上に日焼けをするという事態になってしまいましたが、良い露天でした♪

随分まったりしましたが、ここからは渋滞が予想できるのでちょいと憂鬱(笑)
案の定渋滞にはまりながらライダーハウスkazeへ
先客1名のみでしたので広々と使えました
それにしても天気予報とにらめっこが続きますね
案外晴れてくれるんですけども
明日以降、どうなるんでしょうかね
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger