東北北海道ツー4日目

7/30-7/31-8/01

日程調整and観光and疲労回復(笑)
ということで泊まってたキャンプ場
いざとなれば炊事棟の下に避難できないこともないね

ということで新潟市街でまったりです
ふるさと村でお土産あさり

お酒は柳都にしました(笑)

後は笹餅
きなこは自分用
後何種かあったのでおすすめ聞いてお土産に

お昼時だったので新潟の五大ラーメンと銘打っていたうちの一つ
燕背油系ラーメン

 後はまったりと田舎風景を楽しみつつ喜多方へ


超天気よくて青と緑と白がかなり映える
途中ふらっと寄った道の駅で何かイベントやってましたね

それにしてもただ走るのが気持ちいい…

と、そんな気持ちのままキャンプ場を目指していたのですが、その向かう先に真っ黒な雨雲
どう見ても雨のカーテンが
キャンプ場の受付時間も迫ってきてましたし、ぎりぎり間に合うかなって時間まで10km圏内のコンビニで待機
雨雲レーダーでの雲の動きをどう好意的に解釈しても80mm以上の雨が降り続く
素直にホテルIN

喜多方ということでラーメンでも行くかなと思ってましたが食事の時間が遅くなりそうで、結果閉まってましたので田舎亭というとこへ
先に料金を決めてから作ってもらうタイプのコース料理
正直お腹いっぱいでしたが美味しかったです♪
それにしてもお酒が美味しい…
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger