東北北海道ツー18日目

8/13-8/14-8/15

札幌小樽観光!
バイク置いててくてく観光
旧道庁と

時計台

そしてテレビ塔

テレビ塔からの眺めは好きです
今日は天気も良かったですしね


ここでも地平線が見えるようです

んでもって雪印パーラーのスノーロイヤルバニラアイスクリーム
キロ単位で買って帰ろうかマジで悩みました(笑)
通販できるようなので気になった方はぜひ


口を満足させたので小樽へ

もう一回口を満足…(笑)
ということで味さき鱗友店の巴丼
イクラ雲丹帆立

その後は総合博物館


北海道で初めて走った蒸気機関車の同型車両

中は色々と展示されてましたね

メインは多分外だと思う
それほど鉄道が好きというわけでもないですが、ちょっと興奮しますね
ちなみに写真は転台車と扇形庫

1909年に製造された蒸気機関車が現役でお客さん乗せて走ってます

転台車もちゃんと稼働していて、見てて面白かったですね
北海道鉄道開通起点

こういうポイントも見てるだけで時間が…(笑)

自動車も置いてます
DC型、ダットサン、カローラ、360

一人興奮していたおかげか時間が経つのが早い(笑)
なのでそろそろ終盤ですね
六花亭でお土産漁り


そして晩ごはんにラーメン初代
道内で初めてのラーメンかな

そして最後のセイコマで買い出し後、フェリーターミナル

ここに来るともう終わりかぁなんて思って寂しくなっちゃいますね
台風さえ来なければもう4日
そんなこと言っても仕方ないですけどね^^;

ということでいよいよ出港
バイクを積み込んで、客室に

楽しかった余韻に浸りつつ、お休みなさい
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger