FORZA インナーフェンダー取り外し

インナーフェンダーを取り外し
色々触るために取り外したい模様
初めて見るので触り方がイマイチわかりませんが、じっくりやっていきましょう

とりあえず下側を外したいのですが、上を先に外すほうが楽そう
ということで赤丸のビスを外す
それとプッシュリベットが下にあります(二枚目の上の黄丸)
真ん中をたわませると軽く取れます

お次は下側
赤丸のビスと黄丸のプッシュリベット
車体底部にプラス3個
真ん中は大きいプッシュリベットです

パズルみたいになってますが、やりやすかった方法
外装のアッパ側を押す、アンダー側を引く感じで外装の爪を外します
その後アッパ側にある爪を掛ける部分を回避させる感じでアンダー側を下に下げて内側に押す
その際にインナーフェンダーをアッパ側から抜き取ります
後はアンダー側とインナーフェンダーの爪を外して終了

慣れればチョチョイで取れるようになりましたね
はめるときは逆手順

爪が割れたとか、そういうのは自己責任でお願いします…
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger