センセの真似事

後進の指導と言ってしまうと鼻で笑われるような内容ですが、教える立場に立つというのは難しいものですね
教える内容については知っているだけでは駄目
ちゃんと理解して飲み込んでいなくては教えられず、専門用語を一般にわかるように崩し、時には身近なものに例える
物一つ教えるにあたっても多くの知識が必要になりますね
そしてそれに関連して、質問も飛んでくる
それに応えられるように…と次々に知識が必要になってきます
いつどこで使うかわからなかった勉強も、こういったところでふと使えたりするんですよね
無駄なことなんて(ほとんど)無い
いつまでも貪欲に色々と吸収していきたいところです
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger