かなり人気のようですね
結構賞ももらっているようで海外では好評の模様
ワインメイクレースも企画され力の入れようが見て取れます
以前から販売はされてますが、今回FI化とのこと
排ガス規制もクリアしてるのでセンサー増々ですね(笑)
キャブ車のほうが弄りやすいので好きなのですが、FIは楽でいいですよねぇ…(*´ω`*)
エンジンは総排気量154cm3
最高出力は10kW/8,000rpmで最大トルクは14N・m/6,000rpm
装備重量135kgと割と軽量
オフ車よりちょっと重たい感じですが、許容範囲内でしょう(笑)
気になるお値段30万ちょっと
すでに発売済みのようなので気になる方はまず試乗!(笑)
以下
スズキ公式
型式 | 2BK-NG4BG |
全長 / 全幅 / 全高 | 2,005mm / 785mm / 1,030mm |
軸間距離 / 最低地上高 | 1,330mm / 160mm |
シート高 | 785mm |
装備重量 ※2 | 135kg |
燃料消費率 ※3 | 国土交通省届出値:定地燃費値 ※4 | 58.8km/L(60km/h) 2名乗車時 |
WMTCモード値 ※5 | 51.0km/L(クラス2、サブクラス2-1) 1名乗車時 |
最小回転半径 | 2.5m |
エンジン型式 / 弁方式 | BGA1・空冷・4サイクル・単気筒 / SOHC・2バルブ |
総排気量 | 154cm3 |
内径×行程 / 圧縮比 | 56.0mm × 62.9mm / 9.8 |
最高出力 ※6 | 10kW〈14PS〉 / 8,000rpm |
最大トルク ※6 | 14N・m〈1.4kgf・m〉 / 6,000rpm |
燃料供給装置 | フューエルインジェクションシステム |
始動方式 | セルフ式 |
点火方式 | フルトランジスタ式 |
潤滑方式 | ウェットサンプ式 |
潤滑油容量 | 1.1L |
燃料タンク容量 | 12L |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング |
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン |
変速比 | 1速 | 2.750 |
2速 | 1.750 |
3速 | 1.300 |
4速 | 1.045 |
5速 | 0.875 |
減速比(1次 / 2次) | 3.181 / 3.000 |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
キャスター / トレール | 25°45’ / 105mm |
ブレーキ形式(前 / 後) | 油圧式シングルディスク / 油圧式シングルディスク |
タイヤサイズ(前 / 後) | 100/80-17M/C 52S / 140/60R17M/C 63H |
舵取り角左右 | 38° |
乗車定員 | 2名 |
排出ガス基準 | 平成28年国内排出ガス規制に対応 |
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