HK416C 分解1/4

自分へのメモ書き程度にですが、分解記事を
ということでメカボへのアクセスまでを
ちなみにメカボはnew ver.2
スプリングをフリーにするためにセミ打ち1秒ほど保持

ということでハンドガードとハイダーを外します
ハイダーはイモネジを緩めて逆ネジ
配線を出している場合はその配線をいい感じにして(笑)ハンドガードを前方に抜き取ります

お次はガスチューブ
右側のシルバーに挟まれた黒い部分を引っ張ってスプリングを縮めて引き抜きます
一番右のシルバーの部品は色々便利なので工具として使ってます(笑)
そういう使い方しないんでしょうけどね

んで持ってワイヤーを抜きます
囲ってるところを左右つまむと引き抜けます

テイクダウンピンを抜きます
ピンポンチとかない方は上でかいたガスチューブのとこのシルバーの部品を使っても打ち抜けます
ここまでいくと手で抜けますし

チャージングハンドルを軽く引きながらアッパレシーバを前方へ
この時チャージングハンドル周辺部品、及びスペーサが散るかもしれないので慎重に
そうビビる必要もありませんけど(笑)
あと配線
そのまま引き抜いちゃうと切れそうになります
根本が不安なくらいグラグラしてますし
とりあえずプラス側はヒューズ端子で分離、マイナス側はアッパレシーバ内でギボシでつながっているので分離させます
するとこのように

ちなみにチャンバーは写真のように回すとストッパが取れました
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger