タイヤのインプレでもしてみるか…

交換したタイヤはもうすでにお分かりかと思います^_^;
MICHELIN POWER PURE です
クオリⅡにしようかと思ったんですがもしかしたら変な段耗するかもよ?と言われ候補から外しました^_^;

インプレ時はサーキットの帰りの軽い峠を法定速度で走り、直線ばっかの高速を流し、飽きてきたころの六甲山です

ちなみに裏六の上り、東六甲の下りです

まずはパターン
front
006

rear
グラ

縦溝が特徴的ですよね
そしてこのパターン、グラにあってるねーとバイク屋で評判でしたとさ(笑)

走行しての感想は…
走り始めはもう最高w
パタパタと寝てすぐに起き上がる理想の感覚
タイヤが軽いおかげかブレーキングも遅めにしても減速がイイ♪
ラインも結構融通が効いてマンホール回避とか余裕をもって出来ました

ちょっとオーバーステアな感じがしましたが慣れればどうということはありませんでした
かと思うとスリップダウンに似たような感覚でアンダーステアになったことも一回だけありましたΣ(=゚ω゚=;)
多分これはウチの操作ミスでしょうね^_^;

直進性もかなりよくシフトダウン時にも左右にぶれる感じも無かった
流石にカーブ中にシフトダウンなんかするとブレますがね^_^;
それでもクオリよりは良かった

サイドを使って無かったので多分冷えていただろうけどカーブのグリップはかなりよかった
途中結構濡れてる所があったけどそれでもグリップは健在

終盤はヘアピンとか余裕というか何これ?って思うレベル

走破して思った感想は、「えっ…六甲ってこんなとこだったけ…?」って感じ
今までの結構頑張った走りがなんだったの?ってレベルに感じます
サーキット後の峠ということのあるでしょうけどこの差はひどいです^_^;

今までクオリクオリ言っててスンマセン
ミシュラン?は?とか思っててすみませんorz

もう色々と感激しました^_^;
かなり走りやすいいいタイヤです♪

欠点はそんなに感じなかったけどあえて言うなら荒れた路面が苦手なんかな?
軽い砂利は行けるけど道路の凹みとかは弱い感じ


まぁ、ここまでは峠の話
気になるだろうライフですが案外持ちそうです(*・ω・)ノ
溶け方が一番端こそ昨日の記事のようですがセンターからサイドにかけて案外さらっとした溶け方でした
ですので一気に減るという感じはありませんね

どの道ウチはサイドを使いきって交換なんで皆さんが求めてるようなライフはお届けできませんので悪しからず…(笑)

ということでお勧めの一本です!!

Share this article :
 

+ comment + 9 comment

八分音符
2011年5月28日 10:01

叔父がミシュランタイヤで働いてるのでこんなに褒められると自分のことのように嬉しいw
ま、僕のグラさんのタイヤはサイドが新品同様ですがね…orz

2011年5月28日 10:05

>>八分音符さん
褒めてあげたのでタイヤをください(笑)
事故らない程度に使ってあげてくださいな^_^;
ま、それを言うとウチもセンター使ってあげないとですけどね…w

suya
2011年5月28日 15:40

タイヤ気になってました。サーキット走行でもミシュランだったと思いますが、パワーピュアですか?
僕はまだ最初のそのままですけど、交換ではちょっと非力なグラにはオーバークォリティかもしれないですけど、メツラーのM5考えてます。

2011年5月28日 18:52

>>suyaさん
ですー
M5いいみたいですよ♪
グリップ重視で何かないですかね~?って聞いて、バイク屋で候補あげてもらったときにまずその名前が出ましたしw
実際に履いた方の感想とかも聞きましたけど結構よさげですよ
400に合うかわ分りませんが…^_^;
タイヤにスピード食われる可能性も無きにしも非ず…ですね
ま、サーキットでコンマを争うのでなければover qualityでもいいと思いますよ
後はお財布と相談ですね(笑)

2011年5月28日 19:55

サーキットは路面がいいから600も含め中排気量はパワーが結構食われるそうですね
ミシュランはダンロップやブリヂストンとは正反対の特性な気がします
鰤やDはどっしり構えた感じでミシュランはひらひら操作できるような
PP2CTからグリップあげてライフ削ったのがパワーピュアなのかな
パワーワンはあんまりいい評価聞かないけど・・・
記事見てる限り、俺がミシュランいいよーとか言ってたときと同じような気持ちだと思いますw
でも次はメッツラー逝くお(^ω^)

penta
2011年5月30日 4:19

たしかにかっこいいパターンですね!
もうちょっとしたらタイヤ交換の時期なので参考にさせてもらいます。
もっとも自分のは真ん中ばかり減ってるのでツーリング向けタイヤのほうが良さそうですが

2011年5月30日 9:06

>>kanaさん
ですねー
ハイグリすぎるのも考えものです^_^;
ライフとかはこれから見て行きますよ
そしてメッツラー…
インプレ楽しみにしときます(笑)
>>pentaさん
ツー向けだとタイヤの選択範囲も変わってきますよね…
経年劣化とセンター溝が同じくらいに出てくれるようなタイヤがいいんでしょうかね?財布的に^_^;

2011年6月1日 6:52

なにこれカッコいい (///ω///)
僕もやはりサイドは新品状態なので・・・orz
次はやはりツー向けの寿命長いタイプで検討ですかね。

2011年6月1日 7:31

>>vmichiさん
ですよねー♪
こんな感じだよーって見せてもらったときにこれいいじゃんって思いました
経年劣化もあるのでそこそこのツータイヤでいいと思いますよb

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger