Gladius Owners Meeting 第五回レポート♪

Gladius Owners Meeting
グラディウス・オーナーズ・ミーティング

2014.05.10(土) グラディウス・オーナーズ・ミーティング

開催だぁぁぁーーーー!!!!!

★詳細案内★
【開 催 日】2014.05.10(土)【幹 事】おぶき、しの、mihi
【集 合 時 間】10時【募 集 締 切】
【解 散 時 間】適当にw【開 催 地】奈良県
【集 合 場 所】針テラス【問い合わせ先】@mihi_gladius400
【定 員】無制限この企画を


 [参加者名簿]  [参加申込み]

【 05月09日  】
第5回 グラディウス・オーナーズ・ミーティングin 針テラス

日時:2014年5月10日(土) 10時~
場所:奈良県道の駅『針テラス』にて開催!
   Yahoo天気降水確率40%以上中止、延期なし。
   トラック駐車場横の駐輪場付近にお集まりください。

プチツーリング先決定!! byおぶきさん
台数20台程度なら 『君ヶ野ダム』
 三重県津市美杉町八手俣 http://t.co/bXLjvRU
前回同様多ければ、『高山ダム』
 京都府相楽郡南山城村大字田山 http://m.google.co.jp/u/m/zzKFXB

※注意事項※
※ 誠に申し訳ないですが、グラディウス以外での車両ご参加の方、ご遠慮願います!

   
「まだ、いけるか分からないよ」でも構いません。ぜひぜひご参加を!
「ツーリングには参加できないけど、グラオフには参加したい!という方もOKです。
まったりとグラを眺めつつお話しましょう!


※注意事項社会のルールを適切に守っていただくのが大事なイチバンの参加条件であります。
公共の場なので、空ぶかしや暴走行為etc.、一般の方の迷惑になる行動やゴミのポイ捨てはゼッタイに厳禁です!
私的な集まりですので、トラブルなく安全に往復できるように、ご自身で配慮願います。
その他随時決まり次第連絡します。

執念の晴れ(笑)
一ヶ月先を見れる天気予報で刻一刻と変化する天気を眺めておりましたがほんとに変わりすぎですね!
2週間前は晴れマークに時折雨
10日間天気予報が出た時は曇り時々雨降水確率50%
そこからの曇→晴れ時々曇り→晴れ

お陰で開催決定!
テンション上がって寝れませんでしてAM4時には動き出しておりました(笑)
いま出たら針に6時は余裕か…なんて考えてました
多分ホッシーさんと待ち合わせしてなかったら行ってた(・∀・)
ってなわけで吹田で集合してからのいつも通りの近畿道、西名阪のルートで現地入り
すでに3台が先におりました(笑)


集合の一時間以上前
isoさんとおぶきさんとひろかずさん
いや、うちらも大概だとは思いますが早すぎやしませんかね(笑)

そしてそこから続々到着
しのさんにちゃんと橙用意したよと見せていただきました(笑)


黄色と橙……w

そんなこんなで駄弁りながらバイクを眺めていくとなんと!!!
お会いしたかったグラ発見!


ショップにメール送っても音沙汰なしで半分諦めてた2本出しグラです
うちが2本出しにしようと思ったきっかけでもあったグラでしたのでこれは嬉しい♪
取り付け方は素直に切って貼っての取り回しでしたね
構造は2-1-2のチタン

そして以前もお会いしたこんちゅうさん(記事)


約半年ぶりですかね
高知から神戸へいらしてくださった時に迎撃させていただきましたがその時には白/黒でした
オレンジに塗られたそうです
施工時期一緒でした(笑)
うちのより濃いオレンジらしいオレンジ
(・∀・)イイネ!!

こちらはフルカウルグラ


前方から取ればよかったorz
JMVのフェアリング
取り付けされた方を知っていたのですがその方はお会いする前に降りられたそうで…
思ったよりも幅はなく良さそう
シートも変わっていたり
カッコイイ(*´ω`*)

そしてお馴染み


説明のいらない鈴菌イエロー

こちらも以前お会いしたmas-yさん(記事)


記事を見てあら懐かしい
"紫"外装の頃ですね
グラは変わらずお綺麗で羨ましい♪

そしてレアカラー


発売されてから今まで走っているのを3台しか見たことのないこのカラー
遭遇するときっと運気が上がる
そして羨ましいシャンパンゴールド
とても綺麗(*´ω`*)

と、ここまで色々と見てきましが今回は外装塗装組が増えてきましたね!
グラは外装がパーツパーツで別れているので取り外しができる上、純正カラーが豊富でお値段そこそこ
まぁ、気軽に交換って言うには気合がいりますがバリエーションが多くて良いですね♪
純正色以外がいい人は塗装しましょう!(笑)
そして集合台数ですが34台、51台、8台、11台ときての52台
最多記録をマークです!

とまぁ、多さに興奮しつつ色々見たり駄弁ったりしてましたね
人見知りの方は話しかけやすそうな方を探すか同性の輪にちゃっかり入り込むかしましょう
こうやって集まってる以上共通の話題に「バイク好き」「グラ乗り」があるのでそこから攻めましょう(笑)
そういううちも人見知り^^;

そんなこんなで約二時間半駄弁って集合!


挨拶やら自己紹介やらこなしておみやげ♪
おみやげありがとうございます♪
その後はてるてるももちゃん争奪戦やってました
最後の一個をかけて争い敗れ、崩れ落ちるじいyahさん哀れ(笑)

その後はお昼ですよー!
って時にまた増えた!
仙台から遠路はるばるようこそ!


そして改めて振り返る
奥のほう点じゃねぇか(笑)

ちなみにお昼はおごってもらえました♪
スプロケカバーのお代と取り付け工賃(笑)


ケバブ
美味しかった(*´ω`*)
ただちょいと食べにくい(笑)

お昼も食べ終わったので再びグラの所へ戻り引き続き純矢さん(鈴菌WR's)とまったり
目の前でよーこさんのスコットオイラーが大人気でしたね(笑)
目ざとくコナミコマンドを発見する人も

そしていよいよツーリング
目的地は高山ダム
下見ツー以来ですね
この時はおぶきさんとひろかずさんとの3台でしたが今回のツーリング台数は35台(+2台)!
集合場所で2台が遅れて到着で計37台

ツー先では恒例の色順に並び替え






特別色はいつも通りの隔離(笑)

そして集合写真

後はなんやかんやしつつ解散でございます
の前にダムカード求めて大移動がありましたがそれはまた違う話(笑)

いつも通り続々と帰路につくグラ乗りさんたちを見送りながら最後に残ったのはこの3台


橙2色にfrom仙台
無事に帰り着いてくださいね、なんて話しつつ解散です


グラオフ自体は無事に終了
第三回四回と中止になったために開催自体が一年半ぶり
ようやく待ち望んだグラの大軍団
満足でございます♪
人数が多かったのですべての人と絡めたわけではないかもしれませんが、それでも多くの方とお話出来て楽しい楽しいオフ会でした
時間が足りない!(笑)

そんなグラオフですが第六回開催予定
日時は2014年10月19日(日)
時間と場所は同じで針テラスに10時
ちなみに第七回は2015年05月9日(土)

皆様のご参加、お待ちしております♪


写真URL
自分(あざ)
https://drive.google.com/folderview?id=0B-Y05UWb9yCZSnczX0p2SHh3Mkk&usp=sharing
サイトに何故かUP出来なかったのでこちら
パスワードは告知通りです

冷奴さん
とり急ぎ、撮った写真と動画をロダにアップしました。

3Dカメラにて撮影しておりますので、3D用のデータもあります。

DLパスとzip解凍パスはともに例の文字列、約1ヶ月で消えるように設定してあります。

(1)写真(jpg)
ふつうのjpg画像です。

(2)3D写真(mpo)
3D対応のデジタルフォトフレーム、テレビ等で見られます。ニンテンドー3DSでもイケるかも?
ステレオフォトメーカー」というフリーソフトを使うと、裸眼立体視用、赤青メガネ用などで表示させることができます。

(3)動画(avi)
3D対応機器なら3Dで、それ以外ではふつうの動画として再生されるはず・・・です。
ステレオムービープレーヤー」というフリーソフトを使うと、3D写真と同じく、裸眼立体視用、赤青メガネ用などで表示させることができます。目が疲れますけどw
 立体視できる方チャレンジしてみてはいかがでしょう?(笑)

おぶきさん
http://www1.axfc.net/uploader/so/3239323
new!! 動画 http://www1.axfc.net/u/3240752

ホッシーさん
画像http://www1.axfc.net/u/3239397
動画(1.8GB)http://www1.axfc.net/u/3239597

サリュさん
http://www1.axfc.net/uploader/so/3239879

シゲさん
http://www1.axfc.net/u/3239836

ナッキさん
http://fast-uploader.com/file/6955451410047/

mihiさん
new!! http://www1.axfc.net/u/3240886

しのさん
new!! https://shashinkan.rakuten.co.jp/my-page/community/password/c/h26510gla-off/page/top/

他にURLありましたら発見or連絡いただけると追記します!
Share this article :
 

+ comment + 8 comment

2014年5月12日 11:35

グラオフご参加、お疲れ様でした!
ありがとうございました!

人見知りの人はね、とりあえず幹事が近づいていくので
「あ、あざさんはどなたですか・・・・?」
って言ってくれればイイのよw
今までに何度もそのセリフ聞いたわよ。
なんつーの?アナタはグラ乗りの中の氷川きよし的存在(?)だからwww
ある意味、アナタがグラオフに参加してくれないと成り立たない!

ってコトで次回、10/19(日)もぜひ針でお会いしましょう♪
ありがとうございました!

2014年5月12日 15:35

>>しのさん
こちらこそありがとうございました!
しのさんはじめおぶきさん、mihiさんが幹事してくれているおかげで自由に動けているのでとても感謝してます(`・ω・´)ゞ
次回と言わずこれからもバイクに乗れる限り参加しますよ!(笑)

m0ri
2014年5月12日 20:25

いや〜晴天のなかうらやましいかぎり。生で(笑)あざさんのグラ見たかったなぁ。総計何台?いや〜壮観だったろうなぁ。いや〜いいなぁ。盆栽と化してるのに;^^外装交換かぁ、などと妄想がはじまってしまうなぁ;あと写真見ててSWモテック装備でウインカー移設後の穴の処理どうしてはるのか見たかったなぁ〜。

2014年5月12日 22:23

>>m0riさん
天気は良かったですね
到着直後から日が照ってきて暑かったです^^;
外装交換は妄想で終わらせずにやりましょう!(笑)
SWのはフルパニアですかね?
SWかはわかりませんが配線が通ってるくらいしか見てませんでしたね^^;
気になるポイントもそれぞれって事ですね…(笑)

mitsu139
2014年5月12日 23:09

こんにちは!mitsuです!

いや~楽しかったですね~!!
50台のグラは圧巻!
そして皆さんのグラカスタムはとても
参考になりました(´▽`)
フレームカバーは1万ちょっとらしいので近々買うかもです・・・


次回のミーティングもとても楽しみ!

2014年5月12日 23:10

>>mitsu139さん
楽しかったですね!(笑)
これぞグラオフ!
フレームカバー楽しみにしときますね♪

2014年5月12日 23:20

ふえぇ・・・参加したかったよぉ・・・
次こそラストチャンス!!

2014年5月12日 23:35

>>飛さん
直前にってのは超悔しい!ですね
次回お待ちしてます!

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger