リターンスプリングセット取り付け

さてバックステップを入れたわけですが純正と違いペダルを強制的に戻すためのスプリングがありません
なのでブレーキ引きずり+ブレーキランプ光りっぱなしは嫌なのでスプリングを取り付けてみる

004

上の大きい輪はマスターシリンダーの内側にはまります
下は大きさの違うカラーが付いてます
好みで入れるもんだと思います

取り付け後はこんな感じ

003

下にナットを入れたためカラーを噛ませてません
この辺の調整はかなり難しそう+メンドクサイ
挑戦する方は頑張ってくださいね(笑)

ちなみに昨日書いたインプレ期間中にはすでに付いてます
ブレーキのタッチが変わってくるので無いと違和感というか戻ってきてる気がしません…
ということでバックステップ取り付け時にはあった方がいいと思いますね


Share this article :
 

+ comment + 2 comment

suya
2010年11月25日 15:15

なるほどなぁ、盲点でした。僕はグラには付ける予定はないんですが、ミニバイクにそろそろつけようかと思って、色々物色してるところなんですが、勉強になりました。
ミニバイクはあんまり公道は走らないんですが、一応まだ保険1年半残っているんでたまには走るのでね。

2010年11月25日 19:36

>>suyaさん
ペダルが強制的に戻ってくれないと結構な違和感があるのでこれは付けといたほうがいいと思いますね…
ミニバイク乗ってみたい(≡ω≡.)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger