バーエンド交換

交換したのはデイトナのマルチフィットシリーズ
ヘビーウエイトのエンドです

交換前後


まぁ、ヘビーといってもたかが知れてるのでちょっと純正も流用

下二つ使ってさらにべヒーウエイトに
これで結構安定してきましたね
いい感じ♪

ちなみにアクスル側ですがちょっとエンドとの隙間が気になったのでスイッチボックスごとちょっと移動

写真の出っ張りがあるので取り外すか削るかハンドルに新たな穴を開けるかどうぞ




よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
Share this article :
 

+ comment + 4 comment

2012年4月8日 8:57

交換部品がお店に置いてあるのは知ってたんだけど、これは一体何の効果があるものなんでしょ?

2012年4月8日 22:34

>>ガオさん
ヤジロベーの先端みたいなものですね
重心と支点の距離が離れるほど安定性が増します
だからハンドルクランプ(支点)から遠いバーエンド(重心)の重量を増すと安定するんですよ
ハンドルのブレも少なくなりますしね♪

2012年4月9日 21:36

なるほど、ヤジロベーで例えられるとなんとなくわかった気がします。ただ、自分には効果が実感できるほど敏感な神経がないだろうな~ってだけでTT

2012年4月9日 22:38

>>ガオさん
長時間乗ってみれば案外わかりますよ(笑)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger