USB電源取り付け

こんなんゲット♪

ということで付けてみる
スイッチ付けるのめんどいし充電は停車中もしたいのでバッテリーから直で取る

そしてUSBの出口はハンドルに

うちはハンドルポーチ使ってるのでここにつけたらなかなかいい感じ
スクリーンもあるので意外に雨もかかりません♪
まぁ、普通に生活防水なんですけどね
キャップもありますし

そして上の写真にある黒い楕円の物体
これはいい感じの位置に貼り付けできました♪
車体左側にラジエーターホースを抑えているパーツありますよねその取り付けステーにきれいにはまりました
ちょっといらない部分カットしましたが(^^;)

これで見栄え的にも全然おっけ♪



よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
Share this article :
 

+ comment + 6 comment

2012年5月21日 21:47

おぉ、最近ウチでもシガーソケット&USBってのをつけましたよ。防水って書いてありましたが、念のためケツの下です。最初、走行中のUSBのに使い道あるかなと思ったけど青歯関連の機材を2個用意して、使ってない方をUSB充電するという使い方が便利なのかも。

2012年5月22日 0:44

>>ガオ さん
シガソ付きは大きかったのであまり付ける気はありませんでしたがUSB単体のやつはすごいコンパクトでいい感じです♪
主にスマホの充電で使ってますがUSBでも十分なので継続して使ってますよ
USBは何かと便利なのでね(^^;)

cast
2012年5月27日 6:08

はじめまして!
グラ400で事故って今は250でリハビリしつつグラ650に復帰したがっているどうしようもない男です!

私も現行のバイクにUSB電源を取り付けていますが、バッテリーに直接はバッテリー上がりを引き起こしそうな気がしてロービームの配線から電源をとってたりするのですが、実際にはバッテリーから直接で取っても困ることは無いのでしょうか?


しかし、来年には自分もグラオフに混ざりたいモノです…
グラ400には本当に可哀想な事をしました&現行250も全然悪い物じゃ無いのにどうしてもグラと比較してしまい時々不満を覚えてしまうので現行のバイクにも可哀想でなりません…

2012年5月27日 15:29

>>cast さん
はじめまして♪
事故の件はご愁傷様です(´・ω・)

グラディウスは400も650もそれぞれいいバイクですのでどちら乗っても楽しいですよ(笑)
二台とも乗ったってのはある種のステータスなのでそれもいいかも?w

USBのみは大抵待機電力が低いので何も問題ないかと思いますが…
まぁ、もし上がっても押し掛けすればいいかぁ…程度の思考なんでそれほど気にしていませんが(^^;)
気になるならcastさんのようにACCでとれば何ら心配ないかと思いますよ

来年も同じ時期にやるみたいなのでその時には是非いらしてください♪

比較してしまうのは仕方ないことです
それよりもそのバイクのいいとこ見つけてあげるのがいいと思いますよ♪

cast
2012年5月27日 16:23

微妙に古い記事へのコメントに返信ありがとうございました(^-^)

正直USBは兎も角、ETCもローから電源取っていますので夜に何かの間違いでハイビームで料金所通過ミスとかいつかやらかしそうで怖いんですよね…w

現行250…まぁ、ST250なんですけどの良いところはホント軽さと燃費に尽きますかね…
お陰様でソロツーやら街乗りならば最高に快適なのですが、マスツーとかになるとやはり原二以下の加速性能に不満がw

これからも度々日記を楽しみにさせて頂きたいと思います。

2012年5月27日 17:05

>>cast さん
いえ、どこにコメントされてもお返ししますよ(笑)

ETCは怖いですね(^^;)
イグニッションONと連動させてはいかがでしょうか?
テールランプから取ってもいいと思いますよ

STいいですね♪
トコトコ走るバイク故に加速力はアレですがまったりと巡るにはいいバイクですよね

ありがとうございます
頑張って日々更新していきますのでお暇なときにでも是非♪

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger