’13 ninja250

ninja250がモデルチェンジ!

といことで2013年モデルがカワサキから出ました
中でも注目はninja250じゃないでしょうか?


一瞬これってninja250?って思ってしまうくらい外観は変わってますね

マスクはアグレッシブで攻撃的に


メーターはタコがアナログスピーとその他はデジタルという最近仕様に


マフラーもただの円柱からショートサイレンサーに変更


エンジンは主要部品の多くが刷新されたらしく、中低速のトルクが上がっている様子


発売から結構な年数が経ち始めたninja250
このモデルチェンジでさらに粘って欲しいものですね


クラスを超越する性能とクオリティ

パラレルツインエンジンを搭載するフルフェアリングスポーツ、Ninja 250がデビュー。
より色濃くNinjaの個性を打ち出した外観同様に、Ninja 250はその走りの面でも大きな進化を遂げた。
ピストン、シリンダー、クランクケースなど、エンジンの主要部分を新作。
さらに新型フレーム、新型サスペンション、ワイドタイヤなど変更は全身に及び、先代をしのぐ運動性能を手に入れた。
また、振動の低減や新たに導入したヒートマネジメント技術が、快適で上質な乗り味を達成。
マシン細部にまで及ぶデザインへのこだわりは、所有する喜びをもたらす高い質感を実現した。
生まれ変わったNinja 250は、その走りとクオリティでクラスを超越する。


そしてどうやらエンジン性能に合わせリアタイヤもサイズ変更
前は130でしたが今回は140とワイド化
ホイールも異型10本スポークホイールとリアビューも迫力ある感じに

まぁ、不評だった130をそのまま引き継ぐってのは無いと思ってましたので予想通りですね
グラが160なのを考えると20mmしか変わらないんですよね…(笑)


そして今回追加されたABS
250クラスといえど安全性はあるに越したことはない
ということで今や新車には標準orオプション装備になりつつあるABS
街中での事故とか減ってくれればありがたい限りですね♪
そんな中ABS無しに乗り換えるような人もいるんですけどね


ちなみにカラーバリエーションは豊富
Lime Greenに始まり…

Lime Green/Ebony (Special Edition)

Ebony

Ebony/Metallic Moondust Gray(Special Edition)

Passion Red

Passion Red / Stardust White (Special Edition)

Pearl Stardust White


と、SP含めて7種類
単体カラーのみでも4種類と豊富なバリエーション


さて皆さん、いかがでしょうか?



よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
Share this article :
 

+ comment + 6 comment

お・と・た・ん♪
2012年8月2日 0:06

カラーは赤/白が好み♪ですね~^^

唯一の不満だった面構えも、ワルになりましたね~

欲しい!
でも、宝くじでも当たらないと買えないぞっ^^

その前に、グラを、なんちゃってフルカウル化が先~♪

2012年8月2日 1:21

>>お・と・た・ん♪ さん
ウチは白ですかねー
あそこからペイントなりステッカーなり…
楽しそうです(笑)

顔はninjaらしくなってまぁ

グラのフルカウル化は興味津々ですね!
続報お待ちしております(笑)

hikumi
2012年8月2日 5:57

かっこいいなぁ(*゚д゚*)グラに出会う前にコイツに出会ってたら…いやいや、グラの方がいぃ!
街中でよく見るバイクになりそうやね!

2012年8月3日 3:32

>>hikumi さん
確かにかっこいいですよね
実車が出たら見に行こうと思います♪

2012年8月7日 11:51

お、ちょうどコイツの画像を探そうとしていたんですよ。なかなか評判が良さそうだったんで。

スズキもGSR250を出したし、CBR250はやたらと見かけるし、250ccが熱いですね!ヤマハは何か出してこないのかな。

2012年8月7日 19:31

>>ガオ さん
記事あげた初日から検索ワードで飛んでこられる方がいるくらい人気みたいですね♪
250クラスは熱いですね
ヤマハはYBRが一応ありますが…(^^;)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger