LeoVince フルエキゾーストシステム

それではカスタムのおはなし(笑)

グラにあるフルエキは今のところARROWとTERMIGNONIとこのLeoVinceくらいしかうちは把握しておりません

両方ともそのまんまのストレート構造です


TERMIGNONIはドカのマフラーも作っていることもありV2のグラには相性がいいかなとも思っていました

でもまぁ、五月蝿すぎるのって気も使うし何より疲れるじゃないですか
なのでうちはLeoVinceを選択

ご覧のとおり小さいですがタイコが付いています
音量は測定器を使って測ってみましたが以前付けていたIXILのスリップオンとあまり変わらず…(・∀・)



それでは取り付け手順
まずは純正マフラーとその先にあるヒートガード?を取り外す
エキパイを止めているバンドのネジを緩め、O2センサーと下のでかい弁当箱を止めているボルトを3本外せばもう純正マフラーは落ちます


その後はフルエキを仮止めして本締めすればおk

全体図の比較

重量ですが純正は10.5kg・フルエキは4kg
半分以下の重さですね

LeoVinceのサイレンサーはGPproです

以前のIXILのスリップオンと比べものすごく内側にセットされているのでバンク角はものすごく増えました
これでサーキットで擦ることもなくなるかな?

そして特性ですが発進時の〜2000rpmまでで少々トルクが薄い?
でもそれほど違いもないですかね
それ以外では力強いです!
インジェクションコントローラーも入れてあるのでセティング次第で好きな乗り心地にできるのでこれからのセティングが楽しみです♪



よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
Share this article :
 

+ comment + 6 comment

2012年11月13日 2:35

フルエキっすか!さすがにVツインは取り回しが大変そうですね。
今まで直4ばかりだったので、本数は多いですけど楽ちんでした。
あと車検の時が面倒なんですよねぇ・・・。(と言いつつテルミ欲しい!と思ってたり^^;)
まあ、車検のことなんて考えてたらカスタムなんてできませんよね!?

2012年11月13日 6:58

18日が楽しみですわ(・-・*) ヌフフ
あ。バイクまだ治りそうにないので徒歩で行きます(;´Д`)娘を連れて(笑)
リンク貼らしてもらっていいですか?

お・と・た・ん♪
2012年11月13日 7:39

すっぢぇ~!!
あざさんのグラはなんかモーターショーとかに出してイイくらい
カスタムされてますな~♪

他車種に比べパーツの少ないグラたんだからこそ!すっげ~って思います^^;

インジェクションコントローラーで、下のトルクを持ち上げることもできるんですかい?イロエロ変更できるっておもしろそう~♪

フルノーマルの僕には猫に小判ですが(笑)

2012年11月13日 16:18

>>あき さん
空間自体はそれなりにあって取り付けは簡単でしたよ♪
ただ純正は重いので苦労しそうですがw
テルミつけたらインプレお待ちしております(笑)

>>hikumi1230 さん
お待ちしておりますね♪
リンクはおkですよ
こちらも貼らせていただきますね!

>>お・と・た・ん♪ さん
モーターショウに出すにはアラがあり過ぎて…(^^;)
パーツ少ない中でもこんなにあるんだぞ!って知ってもらえたら嬉しいです♪

インジェクションコントローラーは回転数とアクセル開度ごとに燃料の量を調整できるので可能ですよ!

たろぅ♂
2013年10月6日 13:08

はじめまして!最近、グラディウス650買いました!バイクすごくかっこいいですね^^自分もフルエキにしたのですが、どこに売っていますか?もしよろしければ教えていただきたのですが・・・・。時間立っているブログにコメントして申し訳ありません。

2013年10月6日 22:06

>>たろぅ♂さん
グラ購入おめでとうございます!
このフルエキは海外からの輸入でございます
購入を検討されているならば個人輸入や輸入代行を通して注文されればよろしいかと
今はわかりませんが国内では売ってなかった気がします

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger