リアブレーキパッド交換

そろそろ交換なので限界まで使う前に交換
まずはパッドピンの穴を隠しているネジを外します

次にパッドピンを外すとパッドが取れます

交換するパッドは赤パッドですが、厚みの関係上ポン付けできませんのでご注意を
純正品ほかは9mm程度
赤パッドは11mmほどありまして装着の際には削る作業が必要になります
参考までに「ブレーキパッド選択

厚みは一目瞭然でございます

均等に研磨後装着します
装着時はキャリパーを止めているボルト2本を外すと装着しやすいかと
ピストンはしっかりと押し戻しておいてくださいね
それとフルードが溢れないように要チェック

交換後のフィーリングはそれなり
赤パッドはその見た目がいいですよね(笑)
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger