三元触媒コンバータ

もうずいぶんと前になりますがキャタライザを取り付けております
フルエキになるとお弁当箱がなくなります
なので装着
そしてこのキャタライザ、お値段約1万円
それもそのはずプラチナ、パラジウム、ロジウムなど貴金属類が使われております
パラジウムとロジウムはピンとこなくてもプラチナですよ…
まぁ、車検もありますし付けないわけには行きませんのでね
目の細かさは300セル

これで抜けどうなのかって思われるかもしれませんが、そう変わりません
多少は変わりますけど妥協できる範囲です
光にかざすとわかりますが抵抗となるようなものはあまりありませんので

ちなみにレオビンチのスリップオンには遮音板的なものが付属しております 

こちらは多少抜けが悪く感じますがトルクアップということで(笑)

サーキット走行する際はこれらは取ってエアクリは加工したものに交換、燃調もサーキット用マッピング
走行前の準備にそれなりに時間がかかりますが、この変化が堪んないんですよねぇ(笑)
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger