プラグ交換

プラグの摩耗限界にはまだ程遠いですが交換してしまいます

フロントバンク側
そんでもってラジエータ下部のボルト取り外し

するとラジエータが持ち上がりますので手前に引き上げてヘッドに刺さってるプラグを抜きます
サイド側は何もしなくても抜けますね
燃調チェックには便利なんですけど

そしてリアバンク
エアクリボックスは外さなくてもできたはず


プラグはNGK(CR7EIA-9,CR8EIA-9,CR9EIA-9)、DENSO(IU24D,IU27D)
標準はNGK CR8EIA-9/DENSO IU24D

2-3万キロは余裕で持ちますね

プラグ組付け時は焼付き防止の為にスレッドペースト
友人の車両で大惨事になったので念のためつけてます

ちなみにプラグホールは意外と深いので普通のソケットだと外せはしても取り出せないなんてこともあるかもしれません
そういうとき用にプラグレンチかマグネットバー

組み付ける際にも使えますのでプラグレンチは持っててもいいかもしれませんね
マグネットバーも手の届かないとこにナットとか落としても拾えますし色々と便利な工具があるものです…(笑)
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger